7m5d☆判明したRSウィルス | 二度の流産を乗り越えて…ママになりました!そして二人目妊活苦戦中…からの二人目授かりました!

二度の流産を乗り越えて…ママになりました!そして二人目妊活苦戦中…からの二人目授かりました!

私の妊活奮闘記!!

結婚・妊活・妊娠・流産
人生いろいろ

共感していただければ嬉しいです☆


先週水曜から息子さん発熱凝視
前日に保育園で
『お昼寝明けに咳が出始めてたので熱測ったら37.9度ありました汗うさぎ』と先生に言われ
どうやら保育園ではコロナはもちろん
RSウィルスもなぜか流行ってるようで。。。
でも本人は元気そうで帰宅して熱測っても
特に高い様子もなく就寝ふとん1ふとん3

夜中おでこに手を当てると
あつっ驚きアセアセ
38度まで上がってました魂が抜ける

朝起きても熱は下がらず元気もない…
とりあえずすぐさま病院へ病院
抗原検査の結果陰性
でもPCR検査したわけではないので
なんとも言えない感じでしたが
咳止めと鼻水のお薬と
お守りがわりに解熱剤もらって帰宅予防

翌日も上がったり下がったりの微熱で
痰が絡む咳と鼻水健在アセアセ
本人もしんどいみたいで
遊ぶ元気もなく過ごしてました汗うさぎ
3日目くらいには少し遊ぶ元気も出てきて
咳がひどかったので再度病院へ病院
咳止めのテープも追加でもらい
10日目の今日
ようやく咳も落ち着きつつありますアセアセ

息子が熱も落ち着き
遊ぶ元気も出てきたし保育園行けるかな
と思った月曜日
次は娘が痰の絡んだ咳が出始め…
午前中の間にまたまた病院へ病院
咳と鼻水の薬をもらって帰宅ニコ
ちょっとしんどそうな娘さん…
あれ?なんか熱い?キョロキョロ
と思って熱測ってみると37度あたり。
なんだか熱が上がりそうな予感。。。
お昼過ぎに頭触ると
あっつポーンアセアセ
デジャブ!?

頭熱いのに手足冷たっポーンアセアセ
これはまだ熱が上がりそうな予感。。。笑い泣き
熱測ってみると39.5度ゲッソリアセアセ
午前中に診察受けたけど
高熱過ぎガーンなので午後の診察時間待って
病院に電話して再受診することにアセアセ

抗原検査するかなと思ったけど
おにぃちゃんのがうつったかなってことで
特に検査せず
先生的には『元気はあるから解熱剤だしとくね』
って感じでお薬もらって帰宅汗うさぎ

あまりにも熱高いし
しんどそうだったので座薬つかって就寝ふとん1ふとん3
解熱剤のおかげで汗いっぱいかいて
翌朝には熱が下がったキラキラと思ったら
また夜中に38度越えの発熱大泣き
そして咳が辛そう泣くうさぎ
またまた病院再受診して
咳止めテープもらって帰宅汗うさぎ

とにかく寝てる時が
一番咳が辛そうアセアセ
そして娘さんお薬嫌いな子でした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎタラー
息子は赤ちゃんの時から
お薬大好きで苦労しなかったけど
娘はどうやってもえずくし苦しそう泣くうさぎ
あげるこっちが辛くなる笑い泣き

そして昨日ついにやらかしましたアセアセ
粉薬練り上げて
一気にお口に入れたら
喉の方に転がってしまって。。。
いつも通りえずいたと思ったら
大量リバースゲローゲローゲローアセアセ

2人とも嘔吐物でびしゃびしゃアセアセ
もっかい風呂入りました絶望
そして今日で5日目
相変わらず熱が上がったり下がったりで
何より咳が酷いので病院再々受診病院

血液検査とRSウィルスの検査してもらいましたアセアセ

そしてばっちり
RSウィルス陽性
でした笑い泣き
去年息子もRSなってまして。。。

その時の記事がこちら
下矢印
この頃の記憶が曖昧で
記事読み返してそんな感じやったかって
いい振り返りになりました汗うさぎ
が、
月齢が浅いせいなのか
明らかに娘さんの方が症状が酷いガーン
先生も気管支炎になりかけてるのと
鼻水が黄色っぽいドロッとしてきたら
中耳炎になるから
耳鼻科に行くように言われましたアセアセ

RSウィルス前回も書いてるけど
特効薬ないから
もらう薬は特に変わらず
抗アレルギー剤だけ追加してもらいましたアセアセ
薬の量ご多過ぎて
お薬嫌いの娘さんに与えるの大変笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でもほんと咳が辛そうでかわいそうぐすん

息子も保育園休みすぎて
来週から行けるのか…

娘さんこれ以上酷くなりませんように笑い泣きお願い


かわれるものならかわってあげたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

早くみんな元気になーれ泣くうさぎ