暖かい日が続いた後は、

必ず雪⛄が降るのねー驚き


こうして、段々と春になるんだけどさっニコニコ




うちのアパート

何回も書くけど、隣との共有の廊下

一応 屋根が付いてます。


4世帯入居の この物件は

各部屋で、作りも広さもバラバラ

2番目に広い部屋に 住んでますニコニコ


《天井が高い事

収納が沢山あって、そこそこ広い部屋

欲を言えば、陽当り良好が良い照れ


天井が低く 狭い場所

長く入ると苦痛そのものなんですよぐすん



でね、共有部分に面して

大きな窓が2箇所あって

私は、そこまでは自分で管理する場所

そう思ってて

春から秋は、ゴミや時々落ち葉🍂も拾い

冬は、滑らないように

日中は、スコップで 夜はホウキで

静か〜〜に 雪かきしてますうさぎのぬいぐるみ



ところが!😵‍💫

お隣さん  以前は深夜0時に

コンクリートの共有部分を

ガッ、ガッ、ガッ

と雪かきするのね驚き



まぁ〜ね~

生活スタイルが わからないから

その人の時間にする事に

文句がある訳じゃないけどさー


ビックリするくらい煩いのよー真顔



ある日の夜の事


雪かきに疲れ切ってしまって

テレビを観てるうちに 寝てしまって爆笑

ヨダレ垂らす爆睡したのね


突然 ガンガンガン

と階段の激しい昇り降りする音驚き


なにっ?


ガンガン、ガツガツ


お隣さん

数日 共有部分の雪かき

サボリ過ぎて、

雪⛄の下が凍ってたみたい😱



に!してもさー


時間 考えてやっ💢



イラッ💢💢

としたけど、言えないチキンな私爆笑



深夜だよー

響くんだぞー

みんな 寝てるんだぞー




その日から

お隣さんの共有部分の雪かきは

深夜3時に なりました絶望








昨日の夜からの雪⛄は

時々、吹雪悪天候の今日


いつも手伝ってくれる隣マンションの雪⛄

もう捨てる場所がなくなって


早朝に前日までの雪山を

融雪溝で溶かした場所を

隣マンションの雪捨て場に

貸す事にしましたニコニコ


広さは、うちのアパートの三分の一

その雪⛄が増えたくらい

どうせ、広い駐車場の雪かきも

融雪溝で融かすのも


吹雪の中、消化器内科の受診で

出かける前に 隣マンションの人に

偶然 会ったので話したら


雪かきしても、しても積もる雪⛄を

しぐぱお猫三毛猫から帰宅したら

うちの駐車場も 綺麗にやってくれてた立ち上がる



まだ夜9時半

階段や、駐車場をサーと雪かきして

雪山の雪⛄を融雪溝に



すると

お隣さんが出て来たびっくり


相変わらず ロングダウンコートを全開

雪⛄が降ってるのに

帽子も手袋もない

(もしかしたら、スッゴイ暑がりさん?)



来週の水曜日

資源ごみの日なんだ


私 段ボール出したいから

階段の横の雪⛄

全部、融かしたいの



えーっ😱

来週の水曜日って・・


それまで

何回も、雪⛄降ると思う😵‍💫



と、思ったけど

一人で、この硬い雪⛄

融雪溝で融かすのが、大変だから

音が聞えたから、来た~




おいおい真顔

融雪溝の音

初めて聞いたんじゃないしさー


いつも、融かしてる私は

大変じゃないのとでも?


と、ココロノ声絶望





まぁ〜

いいけどさー


愚痴りたかったんだー











土曜日に久しぶりに会った
下のおばあちゃんからニコニコ

サッパリしたプリン🍮でしたよだれ

どっしりとしっかりした瓶のプリン🍮
高いだろなー驚き






何故か、寿司醤油をかけて食べる

大きいザンギで
ボリューミィよだれ






頭に猫じゃらしを 付けられても
眠くて気にしない ぱおすけニコニコ