単純に『梅』が好きハート




引っ越ししてから、話す人は

たまーに 1階のおばあちゃん


お隣さんは、

挨拶程度しかなかったけど


雪かきをきっかけに

沢山、おばあちゃんと話すし

(最近は、毎日ニコニコ)


隣のマンションの女性とも

色々、話すようになったよーうさぎのぬいぐるみ



でね、ビックリしたのが

土曜日に 少し離れた家🏠の

おばあちゃんと仲良くなったら


なんとあんぐり

町内会長の奥さん😅 

 


町内会には入ってないけど

災害時には、きっといろんな事 

教えてくれるはずうさぎのぬいぐるみ



人気者とか、気にしない

ただ、話す人 話せる人

それが、個人的な事を言わなくても


誰かと話す、話しが出来る


それだけで、幸せなんだ照れ



広すぎる家🏠に

ポツンと迎える朝は


もしかしたら、

誰にも気にしてもらえずに

こうして、歳老いて行くのかなー?

って思う時があるのよぐすん



実際には

二人の娘が近くに住んでるし

優しい息子夫婦も居るんだけどね



それぞれ、生活があるからさっ





 

 

 

 

 






除雪車が遠ったすぐの道


ツルツルだし

硬い雪❄がお土産なの絶望




そうそう

アパートの道路側の雪山


毎年 1階のおばあちゃんが

向かいのマンションの住人が

こっちに捨てるから

道幅が狭くなって、歩けなくなるのよ

町内会長の奥さんに

相談してるんだけどねーショボーン

と困っていたとか



土曜日には

雪山を綺麗にしよう!

そう思った今日でした





に、しても

朝晩2回の雪かきは

もう、ヘロヘロで

腰 やってしまった~大泣き









シバレるねー絶望



みんなー
この寒波 乗り越えよう🥶