最近の私のブログ

『雪』関係が多いなぁー驚き


まぁー、雪国なんで

冬だしねー爆笑



今日は、うっすら積もった雪⛄を

物置き前から、駐車場全体を集めたら

結構な量になって

融雪溝を30分だけ 使いました。



階段は、凍ってる場所があって

これ!絶対に滑る場所

が いつも凍るのよ真顔


マイナスドライバーで、頑張ってたら

遠くから

こんにちはー

と声が聞こえる・・・


どう見ても、回りに人は居ない


振り向くとお隣さんだ

そんな、遠くから挨拶しなくても・・・

という距離です。


いつも外出する時のダウンと

斜め掛けのバッグにヘルプマーク

ショートヘアーの赤い髪


どれか一つでも違ってたら

私はきっと、ムシしてたよアセアセ



側まで来て、ボーッと立つ お隣さん



凍ってるとこ 削るから 煩いけど

我慢してね

転んで落ちたら、大変だからさー


そう言って、彼女の後ろに行きました。

別に、そうしなくても

階段は上がれたんだけどね



上がりながら

いつも、すみません

そう言いながら、階段を上がる彼女


彼女の玄関前の雪⛄を見て

舌打ちしたのを

しっかり聞いた真顔



何に対しての舌打ち?


お隣さんの玄関前の雪だけ

残ってるから?



ヘルプマークを付けてても

雪かきは、普通にやってたよね?

両耳にイヤフォンしてさー

何回か一緒に やったよね?

私も、ヘルプマーク付けてますが

なにか?キョロキョロ



別に、雪かきを一緒にやって欲しい


なんて一度も言ってないよ真顔


諦めてるからねキョロキョロ




舌打ちされても

夜の雪かきの時、

お隣さんの玄関前は

しっかり残しましたわ爆笑








寒いったら、ありゃしない魂