お昼頃、陽射しが差して

玄関前と階段には、雪⛄がなかったニコニコ


とは言え お隣さんの玄関前は

雪解け水で溢れてる



これ、絶対に夜 凍るやつ真顔



意地悪かもしれないけど

お隣さんの玄関前は

私は、雪かきはしません真顔


当選 お隣さんの玄関前を通らないと

階段は降りられないけど

それでも、しません真顔



人が一人 通るくらいの雪⛄だけ

自分の為に すこーしだけ

ホウキでササッとくらいは

するくらい



去年、物件を観に来た時

階段前は、除雪車のお土産のかたーい雪の上に

足跡👣があって

階段はツルツルでしたもやもや



あれっ?

お隣1号室は、住人居るよね?


そう思ったくらいです




融雪溝の爆音がしてから1時間以上


手伝いますか?


はぁ~?って思う


雪⛄が降ってても、マスク 帽子無し

手袋も無いし スコップも無い


赤いダウンのロングの前は

いつも全開




そりゃあねー

一人より二人の方が早いんだ

わかってるけど



頼らない事にしたの



終わる頃に来て


あー疲れた

お疲れ様〜


大声で言われるとね

なんだか、イラッとする自分が居るのよ


何時間かかっても、良いじゃん

筋肉痛にならないように

腰に負担 かからないように

ゆっくり やるんだ立ち上がる



そう思う事にしたの



前の晩に降った雪⛄

広い駐車場の雪⛄を掻き集めると

結構な量になった


全部、融雪溝に入れて

階段の氷も、ドライバーで割った



スッキリしたうさぎのぬいぐるみ









皮膚科で処方するのと同じローションを
使うようになってからの長女は
赤い場所が減った

それでも、痛痒いらしく
やっと土曜日に皮膚科に行く泣くうさぎ


しぐぱお猫三毛猫だって
2週間も夜中に 3回も起こされたら
可哀想過ぎぐすん


ローション使って3日目
仕事から帰宅しても
前ほど、八つ当たりが減ったよニコニコ


ウルトラマンデッカーの最終回
どうなるんだろう?
嵐のライブ アマプラで観れるねー


そんな会話をして帰宅したら
階段が 雪⛄で埋まってる驚き


うちの玄関前には、半分の面積が
雪⛄が積もってて
隣の玄関前には、わっさりだ



当然 自分のとこと
階段までの一人通る分と
階段だけ 綺麗にした無気力


明日、土曜日お昼まで
降雪予報


お昼すぎから、ゆっくり雪かきだー魂