今月は半年に一回の眼科受診


予約制がなくなったので

1月なら、いつでも良いんだけど

気温が上がって、日中は

手袋が要らないし マフラーも熱いかなー


その反動?週末から来週は

一気に冬気温になるという絶望



なら、今日明日中には、受診だー看板持ち





と、元気よく行ったら、

臨時休診😱

受付時間間にしては、駐車場ガラガラーニコニコ


・・・のはずだよねーぐすん







二女の話し


発熱 咳 タン、洪水の鼻水

発熱外来は、どこも予約でいっぱい真顔


市販薬で頑張るしかなかった1週間


発熱も治まり#7119に電話

紹介された発熱外来は

やっぱり受診出来ず

いま現在平熱だと伝えると


札幌市は、発熱がない場合

普通に外来受診出来る

そう保健センターから言われた

と伝えて受診して下さい



この事を伝えて外来受診するも

断られました


うちの病院では、聞いてない

病院側の言い分で


さすが二女!

と思ったのが

こんな病院 2度と来るかっ💢

と捨て台詞


おいおい、もうすぐ25歳なんだから

怒鳴らなくてもさー絶望



やっと受診出来た病院では

市販薬を長く服用してた場合

インフル陽性が 出ない場合がある

そう診断された 

インフルと風邪に効く薬を貰ったとか


あっ 発熱してすぐかな

一応PCR検査 陰性でした



病院で受診出来た。

薬がある。

これで やっと静かになった私の携帯




二女が受診するまでの1週間で

数回会った私


咳 クシャミ 鼻水の三拍子


インフルに罹患した事のない私

しかも、ワクチン接種してません


まぁー、発熱がないので

風邪かなー?と 呑気



マイナポイントを貰おう!と

(先に5000ポイント貰ったので2回目ね)

自分で登録したのに

ポイントを どうやって貰うの?

四苦八苦しても、わかんない魂

もしかして、第一弾で貰ったとこしか

貰えない?


いやいやおいで

ワオンポイントは、もう いいかなーって

暖炉型ストーブが欲しいから

違うカードに欲しいのになー




なんだか、トホホが重なる〜絶望











この袋を狙ってたぱおすけ

自分で倒して、ダッシュ💨

写真嫌いなので
数枚撮っても、これ1枚しか
顔が写ってない爆笑