お久しぶりですニコニコ


新年 明けましておめでとうございます門松

今年も、拙いブログにお付き合い

宜しくお願い致しますうさぎのぬいぐるみ



去年28日に長女の仕事納めから

ずっとドタバタ、動いてました


なんとか、31日の日暮れまで

全てを終わらせ、元旦からはゆっくりと照れ


なーんて、頑張ったのに


大掃除、雪かきにおせち料理

予定通り、31日昼過ぎには

終わりました立ち上がる


重箱などは、離婚した時に処分てへぺろ

使い捨てプラ容器に(3つで100円の)

一昨日は4個からの去年は6個


11月から食材を買い溜めして

冷凍庫パンパンも

年末には、空っぽですひらめき


家🏠が近い二女から配り

長女の家🏠に行った時、

ぱおすけ三毛猫に窓からバレてしまい



絶賛発熱中の長女に
ポカリスエットを届けるまでの30分

こんな顔して、待ってるよー

に負けてしまった爆笑
1時間ほど、遊んで来ました

ふと、自分の珈琲等の買い忘れを思い出し
家🏠に戻ったのが、スッカリ日暮れ

ツルツル滑る場所
ブラックアイスバーンの場所
乾いてる場所
骨折したら大変もやもや
気を使いながらの歩きは
いつもより倍 時間がかかります真顔

18時頃、二女がお節料理持参で
お風呂に入りに来ました。

灯油が値上りも
私の家🏠は、ガス会社がオーナーなので
ガス 灯油が安いんです
そして、広さの割に暖かい歩く

二女と初めて迎えた大晦日

食べて、笑って、
のんびりしていたら


元旦那からの着信魂

もちろん! 出ませんよ🙅
大晦日とはいえ、紅白も終わる頃
着信連続4回😵‍💫
離婚して11年半
一度も会ってないし、電話も出てない

拒否設定したはずが
機種変後、設定がバズれてた絶望


私と二女の携帯
賑やかに元旦那からの着信音で
新年を迎えました爆笑

元旦 息子家族が来る。という
実際は、嫁ちゃんが風邪をひき
何故か二女と息子と孫二人


一人遊びが好きな なーな
よく笑い ちょこちょこ歩きの かーくん

濃〜〜〜い2時間で帰ったんだけど
待ってる時間が疲れるんです
嫁ちゃんの両親、父親(元旦那)、私
この順番なので、来たのが16時煽り


待ってる時間に長女から
しぐにゃん猫の おやつのカリカリがない
と連絡があって
発熱に喘息が加わり
29日から引き篭もりの長女

息子が帰る時、イオンまで🚐💨💨
あちこちにある福袋

買わなくなりましたねー
お得だとは思うけど
いま、必要じゃないモノもある
どーする?というモノもある
食べ物に欲がなくなり

必要な時に必要なモノを安く買う

そこには、モノを増やしたくない
が あるのかなー


イオンの中を歩くにも
腰から右脚に激痛大泣き

我慢出来なくて、



速攻で効くし 2回で激痛から解放


大晦日の夜
余りの疲れから、夜用栄養ドリンク
朝用栄養ドリンクを間違えて買ったみたいで
気づいたのは、元旦の朝驚き


どうりで 眠れないはずだよねー絶望
疲れ+寝不足+歩きにくい道
全てが重なっての不調から

やーーっと一人のお正月
くしゃみ 鼻水が止まらない絶望


風邪薬で 寝てばかりの
新年2日でした爆笑







かーくんも11月から保育園に通園して
なーなと喧嘩しないで
遊べるように、なってたよ照れ





シバレるよーもやもや