一回の降雪で、まさか根雪?


そう思うと、急に歩き方がわからない驚き


踵が先に地面に?


つま先が先に地面?



ツルツルの凍った場所は

つま先から地面に着いて

ヨチヨチのペンギン🐧歩きニコニコ



でもね

全ての歩道や、道路が凍ってないの




雪❄が降る前は

踵から先に地面・・・だったと思う

靴裏を見るとねひらめき



今日、火曜日は

日中がプラス気温立ち上がる


だいぶ融けた~爆笑





って喜んでたら、やっぱりね

しぐぱお三毛猫猫からの帰り道



日中の融けたとこは

アスファルトで歩きやすいんだけど


融けた回りや

融けなかった雪❄の上


もう💢


一体 どこが乾いてて

凍ってるのよー😭


って半泣き状態だし

きっと、変な歩き方してるよ私真顔

だって、左股関節痛いもん大泣き




夜だとね

他の人の歩く音が よーく聴こえる



何人かの歩き方を観察したわ看板持ち


みんな 踵で歩いてた


でも、ほとんどの人が

靴底を引き摺ってるんだよね





去年まで、冬の歩き方なんて

気にしてなかったし

考えてもいなかったのになー




転んで頭打ったら、どうしよう😥


そう考えたら

歩き方が わからなくなってしまった絶望











溶けない雪だるま は
付属のフォークで食べにくいあんぐり

餅〜として
中のクリームは ちょっとクセになりそう🥰