金曜日の事

区役所に住所変更に行きました。


連休の合間の平日

空いてるよねー🎵

なんて軽い気持ちで出かけた午後


この日は気温27℃

半袖に3Dマスクでも

マスクの中は汗魂


整理券を取り待ち人数100人

3月下旬に 不動産に住民票が必要で

区役所に行った時は 待ち人数130人


その時から比べたら少ないニコニコ


と 侮ってたら


4時間半

待ちました😭



住所変更と住民票が必要だし

出直すには それはそれで疲れる絶望



身分証明にマイナンバーカードを提出看板持ち


マイナンバーカードの住所も

今日 変更しますか?


あっ‼️ そうなのねひらめき


じゃあ 変更 お願いします


と答えたものの

暗証番号が わからない😱


3回、チャレンジ出来ます😊

思い当たる番号を

3つ これに書いて下さい


と 付箋紙を渡され

・銀行の暗証番号

・しぐぱおの誕生日

・パスワードに使ってるすうじ

絶対 この中のどれか!

たーーっぷりの自信を持って

お願いしました


待つこと一時間



あのー

どれも 番号が 違いまして

ロックが かかったんですけど


この話し方、わかります?

語尾を伸ばすんです凝視


両端では デカイ声で話してるしアセアセ

何故か、窓口のお姉さん

机から少し離れてるから

何度も


えっ?

聞こえないんですけど


もう一度 言って下さい!


新卒?新人?

私の苛々に気づいた横にいた女性が


教えて頂きました番号が

全部 違ってたんですね


それで、マイナンバーにロックがかかってしまいました

申し訳ございませんが

後日、こちらに来て頂いて

整理券を取って

ロックがかかってしまった事を

伝えて下さい。

その時に

診察券か年金手帳か免許証か保険証を

提出して下さい。


マイナンバーカードの住所変更する時は

こちらで書いて提出する書類は

ございません。


申し訳ございませんが

宜しくお願いします



この、内容を伝えるのに

言葉の語尾を伸ばし

小さい声で話す理由が わからない真顔


しかも四時間以上待たされての

応対だから、どっぷり疲れました😭


郵便局も銀行も間に合わないし

区役所近くのDAISOでは

ゆっくり探して買う事も出来なくて


ヘロヘロで急いで しぐぱお三毛猫猫


長女に愚痴って、

少しは スッキリして帰宅🏠👣したら


ん?

なんか 冷たい!


電気をつけて 亀🐢ちゃんずをみたら

オーマイガー😭

水槽の水が 10㎝しかない!




この繰り返しで 
マットもフローリングも水びたしネガティブ

ここまで激しいのは初めてで
夜遅いけど 亀🐢ちゃんずの散歩時間に
私が寝る時間になっても
まだ散歩が終わりそうになくて
夕べは 居間で寝ました。

一晩中、水槽の外って なかったから
やっぱり心配で
ほとんど寝れずで

土曜日は しぐぱお猫三毛猫の病院の日
そのまま 出かけました

雨☔に打たれたのと寝不足で
長女と遅い晩御飯のあと
携帯を持ったまま 一時間も寝たよ泣き笑い


さすがに、今夜は、水槽の中
亀🐢ちゃんずも疲れたのかな?
ぐっすり寝ています🙌🙌🙌






皆さんのblogに コメント💬出来なくて
ごめんなさい

皆さんのblogにお邪魔するのと
自分のblogを更新するのが やっとで

少しずつ、部屋は、片付いて来てるんですが
まだ 手続きが残ってたりで
冷蔵庫の中は 飲み物しかない状態でアセアセ

のんびりと 待ってて下されば幸せです🙇🙇