今日は買い物ないぞニヤリ

と思って、暖かい昼間

駐車場の雪かきをしました


もう今冬で この駐車場の雪かきは終わり

7年という長いような短いような

いつ、来る?の息子の為に

除雪された重い雪❄️も

せっせ、せっせと 頑張った😊


一階の住人さんが、

今冬は雪かきが一生懸命なので

面積は 少しになりました



でもやっぱり、腰や肩が筋肉痛アセアセ

少しずつ、いろんな事が出来なくなるのかなー



家🏠に戻り、お湯を沸かし

スティックコーヒー☕が切れていました


お正月料理の材料は買ってのに

肝心なコーヒー☕がないなんて😱


久しぶりに西友まで🚶‍♀️💨💨

ここの駐車場🅿️は広いんです

4つに分かれていて

真ん中の十字路に警備員さんが

車の誘導をしていました


寒いのに、大変だなーガーン



西友の中にあるSeriaで

少し買い物して 一階食品売場で

スティックコーヒー☕を買って

店を出る頃には 真っ暗です


出入り口の階段には砂が撒いてるので

安心出来るけど

また、広い駐車場🅿️の十字路を歩かないと

でも暗くて、弱視の私には

どこが凍ってるのか?状態


ペンギン🐧歩きで そろそろと

警備員さんの前を歩こうとした時


お疲れ様です ありがとうございました照れ

気をつけてお帰り下さい


と声をかけられたんです

声の感じでは50代かなー?

なんか 嬉しくて!嬉しくて!

年の瀬のせわしない、この時期

優しい一言が ほっこりしました照れ


しぐぱお猫三毛猫の所に行かない日は

誰とも話さない日がある

テレビに向かって、突っ込んでみたりね

今日は店員さんと郵便局員さんだけよ

ちょこっとの会話でお話しじゃない


もちろん 警備員さんと会話じゃないけど

心がポカポカ🍀


警備員さんの言葉に

どうも ありがとう😊

と返事をしたら

こちらこそ😊って言ってくれたよ🎵


また、お会い出来ると良いなぁ照れ




あっ!

たぶん、年内は西友に行かないかもしれない