ふぅ〜。

釣りに行けないので、たまにはキノコネタでも仕入れよう本日も近所の森を蚊と共に徘徊としましたが…


終了したムラヤマ氏や…


終わりチーニモドキやら…


蹴っ飛ばされたアカヤマさんの惨殺現場にしか遭遇出来ませんでしたよ。えーん


従って今回は日付けを巻き戻し、料理人パピコとしてキノコネタで攻めたいと思います。



8月16日(月)


さて、せっかくの2連休ですがウナギ虐殺事件を起こしてしまったので、盆だけは自粛すると決めて引きこもってはみたものの暇で暇で仕方がありません…。 アセアセ


ですが一つだけこの休暇中にやりたかった事があるんです。


それは…


溜まりまくった乾燥キノコを使って最強のクリームパスタを製作するって事です❣️ イラッ💢


…っと言えば聞こえは良いですが、要するに秋も近いので断捨離しとかなきゃって話しでもあります。(笑)


そんなわけで詳しい製作手順は割愛しながら始めていきましょう。


まずは今回の主役がこちら…


茶色いのがイグチ界最強と謳われるアカジコウと、黒いのが死のトランペットことクロラッパタケですね。

どちらも去年はそこそこ採れたので干しときましたが、食う機会を逃して一年間眠らせちゃいましたよ。 ねー


それから、これらだけではキノコの量が心許ないので…


何年物か分からないぐらい熟成させたトガリアミガサタケを追加で入れちゃいましょうか。


とにかく、こいつらを適当量ぬるま湯で戻してからバターをたっぷり引いたフライパンにニンニクを炒め、ベーコンをちょいカリッとなるまで焼いた後に戻し汁と共に突入し…


生クリームと白ワイン、コンソメを入れ、塩、ブラックペッパーをトリプルアクセルを繰り出しながらパパパッと振りかけ味を調整します。 バレエ


最後にとろみが出るまでじっくり煮たら、茹でた太めの麺にパルメザンチーズをこれでもかっ!ってぐらい和えてパセリを散らせれば…


モリーユ・コルネット・アカジコウのスーパースペシャルボンバーファイナルエクストリームデンジャラスパピコ風キノコクリームパスタの完成です❣️


ぐぁあぁ‼️猛烈にキノコ臭ぇえが旨いわい‼️ チョキ ムキーッ💢


え?だから何?貴様の汚ねぇ料理なんぞ見たくもないしどうでもいいわ‼️チン◯ス野郎‼️


っと言われてもおかしくない内容ですが、わざわざ記事にしたのはネタが無いって事もありますが、国産クロラッパも馬鹿に出来ない美味さがあったことを貴方にも伝えたかったわけです。 ほっこり


ちょっと見た目が小動物のウンコチックで美味そうには見えませんが、皆様も是非見つけたらご賞味ください。

それでは非常にコメント入れ辛い記事だと思いますので、よっぽど暇な御方以外はスルーして下さいね〜。


んじゃまた❗️ニコ