最近ワタクシはプチ不幸に見舞われている。ムキーッ


いつぞやのコシアブラ狩りにの際には、今まで全然大丈夫だったはずのウルシにやられ、全身カイ〜ノ状態になり病院送りになったり…


突如、謎の膝痛が始まりピョコピョコ歩きになってしまい、これまた病院送りになって暫く山は行けない身体になったり…


この前は深夜にウナギ釣りに行こうと公園でドバミミズを物色していたら、覆面警官に囲まれて職質or車内と持ち物チェックされ、気がつけば明るくなってしまったり…


ヒップウェーダーの靴底が剥げて使い物にならなくなったと思ったら、その翌週にウェーディングシューズの靴底が剥げてゴミとなったり…



仕方ないので新しいの買おうかと思ったが、最近は渓流もあまり行ってないし、川へ立ち入るなら普段履き出来るシマノの釣りサンダルでいーやと買ってみるも、イマイチ履き辛かったり…


前回の休みも釣りに行こうと、日釣り券を買ったのに大雨で券が紙屑と化したり…


ブツブツ…。イラッ


他にも細かいことは沢山ありますが、延々とプチ不幸自慢を書き続けてしまうと、ダークパピコモードへ入ってしまう恐れがあるので、いい加減とっとと先へ進めます。(笑)



6月16日(火)



AM6時現地到着。


今日もクッソ暑いですからね。またしても高麗川でアンマ釣りです。ほっこり


ブログは面倒なので上げませんでしたが、実は先週も来ているので、そろそろ年券を買っといた方が良かったんじゃね?って感じになってきちゃいましたよ。


さて、それでは川虫採ってからスタート開始であります❗️ニヤ



今日はクロカワムシ君の食いが悪いので、オニチョロ君とピンチョロ君、ヒラタ君に頑張って頂きましょう。


開始1時間が経過…。



う〜む。


やればやるだけ釣れちゃいますね‼️ほっこり


昼ごろには食いきらない程に釣れてしまったのと、やっぱり暑過ぎて限界を迎えたので終了です。

そうそう。ついでに今回はYouTubeとかでオイカワで検索すると良く出てくる某啖隊のタデ酢動画に影響を受け、作ってみたくて河原を捜索しました。

たまに鮎を買うと着いてくる、あの鬼ウマのタレですね。

んで良く分からないまま捜索する事30分、それらしきブツを発見❣️



ヤナギタデってこれ…かな…?

他にも似たような葉っぱが一杯あるので、葉を齧りまくってみましたが、辛いのもあれば、あまり辛くないのもあるし良く分からないのでテキトーに持って帰りました。


そして帰りの道中には、新規のザリポイントを開拓すべくフラフラ〜っとバイクで探してみる事に。


1箇所だけザリガニのバラバラ惨殺遺体を見つけることが出来ましたが、あまり個体数は多くはない模様。変わりにクサガメを発見❗️ほっこり


っと思った矢先…


このクサガメの数十メートル先に、パピコさんはとんでもない生物を発見するのであります‼️



‼️‼️‼️


あなた‼️今夜はスッポン鍋よ‼️ムキーッ

OKハニー❣️

こうしてパピコは脳内で誰かと謎の会話を交わすと、勢いよく用水路に飛び込みスッポンの尻をガバッと後ろから掴んだ‼️

すると野郎、あろうことか後ろ足をバタバタさせて、結構なパワーで無理矢理ワタクシの手を振り解き逃げ出しやがります‼️イラッ


その後も必死に追いかけては掴むんですが、甲羅がヌルヌルしていて上手くホールド出来ず、ウナギの掴み取りみたいな状態に。


両脇から掴むと奴の首が、ろくろっ首のように伸びてきて、凄い形相で手に噛みつこうとするので危険だし…。節分


っとこんな感じでスッポンとの激しいバトルを繰り返しながらバシャバシャやっていたところ、水が濁りまくって目視不可となり奴を見失ってしまった…。


チキンなワタクシは濁った水の中を手探りで弄るような勇気は無く、結局は奴の気迫に完全敗北であります。


残念。ショック


しかし、この用水路なら夜にライトを持って徘徊すれば、スッポンが棲息してそうな雰囲気がある場所が沢山あるので次回に期待します。タモ網持って、いつかリベンジ予定ですね。


ロップイヤー〜本日の釣果〜ロップイヤー




調子こいて、ちょっと釣り過ぎてしまったオイカワ、カワムツ、アブラハヤ。

それに帰り道に寄り道しまくったせいか鮮度が悪くなって、グダグタに…。ゲホゲホ



タデ酢は作ってみたところ、どうやら偽物も混じっていたらしく、青臭い変なオイニーのする抹茶のような色合いの毒液が出来上がり大失敗。


最後にドラキュラ生活が長いワタクシは、久しぶりに強力な紫外線ビームを長時間浴びたせいで、首元が半分ヤケド状態になって苦しんでおります。イラッ


また長時間のアンマ釣りの中腰による腰へのダメージも半端なく身体がボロボロですよ。


いやぁ〜それにしても今回のブログ内容はマイナスオーラ全開でヒデェっすね‼️ww


全て自業自得なんですが、少しばかりボヤかさせてもらいました‼️笑い泣き


ではまた〜バイバイ