震災の事。 | まるのブログ

まるのブログ

愛犬まるとの生活や、日常生活を気ままに書きたいと思います♪
2016年7月1日、まるに可愛い妹ができました。

被災地を少しでも思い出してくださった方。ありがとうございます。

震災の事。去年で書くのを終わりにするつもりでした。

今、こうしていられるのは皆さんからの支援のお陰だと感謝しています。

でも、思ったより心の傷は深く。

去年、私は大好きな海にまだ行けないと書きました。
今年も同じです。
行きたい気持ちはあるのです。
けど、行けないのです。怖いんです。もどかしいです。
もしここで、また地震がきてあの日と同じように津波渋滞にはまってしまったら。
必ず頭をよぎります。

あの日、息子を迎えに行く途中何人ものママ友に学校近くの堀を津波が越えてるからと、車を置いて行くように言われたのに。津波の怖さを知らず、想像も出来ず、大丈夫だよ~!と軽い気持ちで行った学校。息子を乗せて少し走ったところではまってしまった渋滞。
同じように軽い気持ちでいて、犠牲になった方もいます。

震災の事。忘れた訳じゃない。忘れたい訳でもない。私は思い出したくなくて、目を背けているのだと思います。

あの日の恐怖心。一瞬でなくしてしまった日常。

今年こそは海に行けるかな。