ホンダのディーラーに嫌気がさして、絶対に車検はとらないと決めていましたが、査定も120万円程度しかならないことがわかったため、早々に買い替えることにしました。サクラと迷ったのですが、サクラは

・革巻ステアリングがOP

・下位グレードは2スピーカー(増設OPなし)

・上位グレードは不要なOP盛りだくさんで高い

ってことで却下。

 

逆にekクロスEVは、

・下位グレードでも革巻ステアリング、6スピーカーが標準装備

・下位グレードでもシートヒーター、ステアリングヒーターがOPで付けられる

といったところが決め手になりました。唯一の不満が下位グレードはOPでもアルミホイールが選択できないことくらいでしょうか。

日産と違ってナビも持ち込みOKで付けてくれたので、楽ナビをネットで購入しつけてもらいました。

 

<購入>

楽ナビ AVIC-RW520   62,680円(Joshin web)

サマータイヤ タイヤホイールセット Verthandi YH-S25V  43,000円(AUTOWAY)

 

ナビとホイールはポイント10倍だったので相当安く買えました。