みなさん、こんばんは。maru.greenです。

本日もブログを更新していこうと思います。

今日のテーマはずばり、歯医者さんごめんなさいショボーンということで、今日の出来事を綴っていこうと思います。

 

まず、昨日のユネッサンへの長旅が堪えたのか、かなり長時間の睡眠をとり、かなりギリギリまで眠っておりました。

最近は、朝が本当に弱くて反省しかありません。ふとん1

激暑の日差しを浴びながらまず向かったのは、歯医者さんです。

今回は「センター北駅前歯科」といういたってシンプルな名前の歯医者さんにお世話になりました。

通勤路の途中にあるのですが、毎回見るたびに「ここめちゃくちゃ綺麗だな~」って思っていたので、迷わず予約をしました。

まだ静岡にいたときに、何回か歯医者さんにはお世話になっていたのですが、基本的に優先順位が後ろの方なので、他の予定がある度に予約をキャンセルしてそのままにしてしまっていました。赤ちゃんぴえん

なので、ぶっちゃけ虫歯の治療が終わっていないのに、放置していたというような状態でした。

なので、開口一番担当医さんに「これは結構ひどいですね~」と言われてしまいました。

レントゲンを撮ったのですが、まあ素人の私にはぱっと見分かりませんでしたが、かなりひどく虫歯が進行しているらしく、そういった箇所が複数見られるということもあり、次の診察からかなり大掛かりな施術を受けることになりそうです。ガーン

まあ、分かりきっていたことなので、それほどショックを受けることはなかったのですが、歯科衛生士の方にも「磨き方が悪い」「歯ブラシ以外も使ってくれ」と説教されましたので、これからは頑張って気を付けていこうと思います。プンプン

歯医者の診察代はかなり高くつくので、なるべく通いたくはありませんね💦

 

想像以上に歯医者が長引いてしまい、お昼ご飯を食べる暇がなかったので、少しモンハンNOWをしてから、マッサージ屋さん(りらくる)に向かいました。

今回は女性の方が施術を担当してくれたのですが、以前の男性の方が「剛」であるならば、今回の方は「柔」といった感じでした。

ゴリゴリにマッサージをしてくるというよりは、肩甲骨などを動きやすくするためのマッサージをしてくださいました。

正直力加減的には物足りなかったのですが、肩回りの動きやすさは段違いで、ほとんど眠っていて何をされたかもあんまり覚えていないのですが、知らない間に体が軽くなっておりました(笑)

60分間のコースでしたが、感覚的には20分くらいで終わったような気がしました。口笛

最近では、日曜日の予定とこの月曜日のマッサージが毎週の仕事の生きがいになっているような気がします。

なので、マッサージ終わった直後の火曜日の仕事が一番しんどい泣

そのあと、昼ご飯を食べにノースポートに向かい、3Fのフードコートで「CHABUTON」という豚骨ラーメンのお店に行きました。ラーメン

普通のラーメンと餃子・ご飯セットを注文したのですが、餃子の中に青じそ?が入っており、今まで食べたことのない風味を感じて、さっぱり食べることができたので、かなり好印象でした。

一風変わった餃子を食べるのも刺激的でかなり良いですね。

元浜松市民としては餃子のおいしさには厳しいですが、このお店の餃子はかなり美味しかったと思います。(何様?)

昼食後は、無印やカルディ、ウェルシアなどによって、日常品等の買い物を済ませた後に帰宅しました。車

配信まで少し時間があったので、今週末にある本当に最後の研修に向けて少し準備をして、19時に毎週恒例となっている配信を行いました。

本日も視聴者数は少なかったですが、こういった毎日の積み重ねが身になると信じて突き進んでまいります。

晩御飯はマックにしたのですが、明後日までの期間限定のトリプル肉厚バーグのセットではなく、普通のダブル肉厚バーグのLLセットを注文しました。ハンバーガー

というのも、ぶっちゃけ値段的にそっちの方がコスパよくね?っていう悪魔のささやきが聞こえてきたので・・・

最近出費が増えてきたので、(まあそれならマックなんか食うなよって話)少しでも節約をという意識を持っております。キョロキョロ

そして、彼女と少し電話をした後に、お風呂に浸かり、今日カルディで買ってきたパインアメのシャーベットを食べながらお風呂に入りました。

最近はヒューマンバグ大学に再燃しており、お風呂に浸かりながらずっと過去作を見返していました。

これが無料で見れていいのか?という疑念を抱きながらいつも楽しく見させてもらっております。笑

本日もかなり充実した一日でしたが、改めて虫歯には気を付けようと思いました。

他にも自分の体の中で治したい箇所がいくつかあるので、速攻で虫歯の治療をすべて終わらせて、他の病院に行けるようにしていきたいです。病院

みなさんも、病気やけがには気を付けてください。

明日からの仕事が憂鬱で仕方ありませんが、また来週の日曜の予定やりらくるに向けて、頑張っていこうと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

フォロー・いいね・コメントもお待ちしております。

それではさようなら。バイバイ