みなさん、こんばんは。maru.greenです。

本日の日記のテーマはずばり!!

健康診断!!

 

ということで、本日は健康診断に行ってまいりました。病院

仕事の合間を縫ってのものだったので、出社して少し作業をしてからすぐに、病院に向かって検査をしてから昼ご飯を食べてまた出勤という目まぐるしい一日でした。

健康診断のせいで半強制的な断食を強いられたわけですが、なかなかきつかったですね💦

今回の健康診断では、内科検診→検尿→胸部レントゲン→心電図→身体測定→血圧→採血→聴力→視力という流れで行いました!

身長が過去最高の176.4cmになり、テンションMAXでした。チュー

腹囲も71㎝と基準値ほどだったので、まだメタボには程遠いという結論が出ました!

血圧に関しては、最低値が見間違いじゃなければ59?くらいで結構やばめの数値が出てしまいました!不健康の極みですねえーん

採血は、私は全く問題ない人なので、まじまじと血が抜かれる瞬間を見ておりました。ちょっと痛かったけど笑い泣き

まあ、一番の問題は視力ですね。

信じられないくらい悪くなっておりまして、裸眼だとほとんど見ることができませんでした。

これは反省しないとですね。まあ、コンタクトつければ問題ないので、必要があれば眼科に駆け込むとしましょう。

 

健康診断が無事?に終わりまして、断食の反動でどーしてもラーメンが食べたくて、近くにあった「つけめんtetsu」というお店に行きました。ラーメン

熱々のつけ汁からあふれ出てくる匂いがまあおいしそうで。。

ペロッと平らげましたが、胃が久々の食事にびっくりしてしまい、一日中苦しかったです(笑)

そして、職場に戻り信じられないくらいの忙しさで一日が過ぎてしまいました。やはり忙しさは心地よいですね。

帰りには同僚たちとすき家に行き、始めておろし牛丼を食べました!

いつもはチーズ牛丼とネギたま牛丼あたりしか食べないので、少しチャレンジでしたが、かなりさっぱりしていておいしかったです!ニコニコ

何事も挑戦は大事ということですね。

 

そして、どうしても今日もお風呂に浸かりたかったので、コンビニでアイスとポケモンスリープとコラボ中のフラッペを購入して、お湯に浸かりながらゆっくりと食べました。

この時間が至福ですね。笑

ということで、今日も無事更新することができました。

毎日同じことの繰り返しで書くことなくなるかな?と思いましたが、意外と出来事は起こるものですね・・・

これからも逐一更新をしていきます!

仕事柄遅い時間の投稿となりますが、これからも是非読んでいただければ幸いです。

フォロー・いいね・コメントもお待ちしております。

それではさようなら。パー