こんにちは、maru.greenです。

先週の日記休日篇のコーナーです。

さっそく本題ですが

 

土曜日は、くそ寝不足で職場に向かいました。絶望

前回のブログに書いた通り、朝4時まで後輩とゲームをしてましたので、あんまり眠れなかったです(笑)

私は毎日7時間は寝ないと無理なので、かなりしんどかったです(自業自得)

そしてこの日から我が家ではクーラーを導入致しました。チョキ

というのも、まあまだ暑くても窓開けとけば大丈夫かな?と思っていたのですが、思った以上に風通しが悪くてですね。

まあ、タイマーを駆使してかけっぱなしにしないようにすればこの時期から使っても大丈夫だろうということで、つけ始めましたがまあ快適なことで(笑)

電気代が恐ろしくてつけっぱなしで寝るなんてことはしないように気を付けたいところですね。

 

そして、日曜日です。めいちゃんの活休前のラストライブ。マイク

無事参戦してきました。

通し券が当たっていたのですが、私は土曜日が仕事だったので諦めました。彼女は2日間しっかりと参戦しておりまして、特典も代りに受け取ってもらいました。

さいたまスーパーアリーナでのライブでしたが、私自身埼玉初上陸ということで、興奮冷めやらぬ感じでしたが、めいちゃんのライブ自体はもうこれで5回目?くらいだったので、しっかりと過去グッズも持ち寄って準備万端で挑みました。

と言いたいところですが、普通に電池忘れていたので彼女に借りました。えーん

めいちゃん展という展示会も行きましたが、めちゃくちゃ混んでたしめちゃくちゃ暑かったので死にかけましたが、なんとか観ることができました。

今回のライブはファンレターの受付があったので、今までの感謝を込めて手紙を認めまして、出してまいりました。

めいちゃんの曲で一番好きなのは「bouquet」ですね。初めて参加した「幕開け」のライブで聞いてからずっと聞いてました。

この日のライブでも少し短かったですが、「bouquet」を歌ってくれたのでめちゃんこ嬉しかったです。目がハート

今回のライブは200レベル(2階席)でしたが、それでも十分めいちゃんの熱気が伝わるステージになっていました。

いつもは間幕の映像があるのですが、このライブではそれが無く、めいちゃんがとことん歌いまくってくれるという素敵な構成でした。

最後には、関係者からのコメント映像が流れまして、Geroさんのコメントが一番感動しましたね。さすがに涙腺崩壊です。泣

まためいちゃんならすぐに帰ってきてくれるだろうという期待を込めて、気長に待っていこうと思います。

何気にこの日の昼には、人生初のロッテリア、夜ご飯にはこれまた人生初のロイヤルホストを食べまして、なんだか人生初づくめの1日だったと思います。ロッテリアもロイホも埼玉らしいものではないのですが・・・(笑)

 

やっぱりライブというのは、日々のストレスをすべて忘れられる素敵なイベントですね。爆  笑

また9月にはGeroさんのライブが2公演待っているので(彼女が当ててくれました!)、それに向けて夏休みのバカ忙しい期間を乗り越えていこうと思います。

めいちゃん、たくさん休んでまた元気な姿を見せてください。愛

 

それでは本日のブログはここまでにしたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

今週からはできるだけ毎日投稿を徹底していこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

フォロー・いいね・コメントもお待ちしております。

それではさようなら。パー