期間限定で上映されているオペラ座の怪人4Kデジタルリマスターを観てきました。












絶対に劇場で観たかった作品‎❣️







名作に名曲ありの代表作だと思ってる。








白黒のオークション場面から始まって、シャンデリア落下からのあの曲が流れ過去へと繋がるシーンはいつ観てもワクワクする。













ファントムがクリスティーヌを地下へと誘うシーンがやっぱり大好きで、お気に入りシーンばかり繰り返し観ていたせいか物語の要をすっかり忘れていたあせる







残虐的で悲劇的でこんなに切ないストーリーだったっけ⋯







上映前の予告で流れたせいもあるのか、ホアキン・フェニックスのジョーカーを思い出したな。









あらためて観ると最後のシーンが理解できない。






なぜにあの人はオークションで落札したあれをこの人のお墓にお供えしたのか?





哀れみの気持ち?







2人にとっては決して忘れることのない記憶となって老いてからも胸に刻まれていたということか。

















DVDも観返さなくてはニコニコ











帰りにスーパーにて。








食べようと思えばなんでも食べれるのにこんなものしか食べたい気分にならない💦








せめてお酒のツマミでもという気持ちにもならないから不思議です😵








栄養弱なので、なんとか継続して青汁+豆乳だけは毎日飲んでおります爆弾