昨日。






私が仕事中に夫がリビングで野球を観ていた。





結果に一喜一憂したくない私は、仕事中に経過も結果も見ないようにしているんだけど、




夫がいることに油断して中継をちょいちょい観てしまっていた。






ちょうど観た時の8回表。






4-0でオリックスに勝ってる!!








と喜んだのも束の間、







なんと相手のバッターに満塁ホームラン打たれて瞬時に同点になりました真顔








😱




ムキー




えーん







こんなことってあるの⋯




これが野球か。






これまでのみんなの頑張りが1人のピッチャーによって瞬時に振り出しに戻された。








思考停止。



ショックと怒りで仕事どころではない無気力






よく最後まで普通にこなせたものだ。





と思えるほど。







これだから仕事中になんて間違っても観るもんじゃない。






そもそも今年はハラハラしてまともにリアルタイムですら観れてないのに。





去年はとてもじゃないけど優勝争いなんてできるチームではなかったので、成長を見守りつつ生暖かい目で観れていたけど。






私の日常生活はすっかりファイターズの試合結果によって翻弄されている。








負けたら次勝つまでモヤモヤした気持ちを引きずることになる汗








日常の中でストレス溜まったりイライラすることがあった場合、ファイターズの負けが重なるとほんと気分が落ちる絶望






まぁ、勝てばこの逆になるわけだから応援せずにはいられないわけだけど⋯ニコニコ






まるで感情がジェットコースターのようだ。







勝てる試合が同点で延長になった昨日。








経過を観ずに仕事終わってさっさと夫婦で月見湯へ直行♨️🐒










なんと。






意外な状況で結果を知ることになる。









銭湯の洗い場で流れたアナウンス。







「ファイターズが勝ちましたのでこれからヒーローインタビュー流します♪」








ん。





勝ったの!!!?







*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*







サウナで河野&田宮のヒーローインタビューが流れていた。







泣くしかないよこんなの(心で泣いた)。








インタビューの途中で中継終わってしまったけど、銭湯内ではThe FoxとWe are FIGHTERSが流れました。






イキな演出ビックリマーク







最後まで諦めたらいけないということですね。






自宅に帰って7回から見返す。





ジェイが感情出すところ初めて見た。





こんなドラマティックな展開が待っていようとは。









けど、もう2度と仕事中に野球なんて観ないびっくりマーク












さて、今日は夫婦で現地観戦!!


2連勝したから心の余裕が違いますおねがい









当然勝ちますように✨