また仕事中にネット切断されたぞ

ネガティブ





絶対マンションの外壁工事が原因だとおもうんだけど⤵︎ ︎⤵︎ ︎






前回も工事中に繋がらなくなったんだから。





管理会社に連絡したところ、確認しますね言われてから折り返しがこない。




明日は土曜だし電話来ない確定だしಠ_ಠ






NTTに連絡したら、訪問必要と言われ⋯💧‬





VDSLのLINEランプがゆっくり点滅してるからそりゃもう外からの信号が正常に届いていないわけよ。





はぁ😮‍💨




今日3時間半しか働いてない汗




明日から3連休だから別に今日早退できたところで嬉しくもない。






給料減るし真顔





有給使えるっちゃ使えると思うけど、中途半端な時間だから申請するのもめんどい。






思いがけず明るいうちにシゴト終了したので、明日行く予定だった場所へ行ってみる。










評判よさげな酒屋さん。




両家顔合わせの時に夫が私の父に買ってくれた日本酒はここで選んだらしい。





店員さんが親身になってくれると言っていた。






さて、父親へ贈る日本酒は何がよいか?


ワインのお返しに。









辛口、純米酒、地酒




という要望を聞いていたので、店員さんにおすすめを尋ねてみた。




それなら○○がいいですね




という返答しか予想していなかったけど、ものすごく迷っておりました。驚き





もしかして、全国のお酒を取り扱ってはいても北海道のお酒が少ないのかもと思ったけど、そうではなく、私の伝えた内容がざっくりすぎて困っていた様子あせる





重めがいいですか?今時のスッキリしたのがいいですか?





え。わからんです💦






日本酒にも流行りってあるのね





八海山が重めで古いって言ってたから似たようなのでいいだろうと思ったけど、一応父親に電話してみた。






店員さんに代わってもらって重めに決定。





オススメを出してもらった。













左はよくあるラベルに見えたので右のニセコの方にした。






確か夫が前に渡したのもニセコ酒造って言ってたから同じやつかもしれないけど、お父は覚えてないっぽかったのでこれに決定ニヤリ







本当は大吟醸がよかったのかもしれないけど、遠慮してなのか純米酒でいい!って言ってたのでこれになりました。







丁寧に梱包してもらいましたニコニコ






なかなか重量あるので、肴は明日買うことにします。







北海道来てから何度か父親に日本酒送ってるけど、清酒とか送ってなかったかな?💦




分からずテキトーなお酒送ってたかも。





ま、いいか😅



気持ちが大事ということで。





あれこれ時間割いてくれたお店の人には感謝です🙇✨








さて、自宅に帰っても時間はたっぷりあるので、映画観ながらダラダラ晩酌するしかない。










夫が衣付けて冷凍してくれたタラを揚げました。




そして、滅多に食べることのない牛タン。




今ひとつビールに合わないなぁ。











厚揚げも焼くことに。











夫が置いてったこのロゼワインはファイブミニの味するや⋯にっこり








ところで。




帰宅したらネット普通につながってた。



なんせ普通にテレビでNetflix観れたんだから。




やっぱり工事のせいだったのかなえー?