4度目の正直ビックリマーク




加藤投手で勝ちました🙌🙌


しかも今日も完封勝利ときた。



田宮選手の貢献度ホント高いびっくりマーク






今日はよりいっそうなんとしてでも勝つという本気を感じた采配でもあった。






万波とマルティネスの連続ホームランなんて見れるとも思ってなかったから今日は最高過ぎたビックリマーク





ロッテに3連勝とは嬉しい✨✨



ロッテの応援て毎回声大きくて揃っててほんとすごい(怖い)。



いつも同じ人たち?笑



特にポランコのとこ特大に聴こえるw







もしかして今年のファイターズって強いのかも。




まず変なミスがほぼない。

今日は清宮がサードでやらかしたけどꉂ




エスコンキャンプでの猛特訓が生かされてる!





WBCから野球観始めたせいなのか、プロ野球選手がこんなしょーもないミスするの!?草野球じゃん⋯ってびっくりした去年。


そして、これがほぼ日ハムっていう。






開幕前のオープン戦でも、なぜかツーベースヒットとアウトがセットになってて、なんなのよそれ😮‍💨って感じだったし。






開幕してからも外国人が全く機能しないし、予定されてた先発ピッチャーのうち2人が不調でフェイドアウトして(バーヘイゲンとかいうメジャーから連れてきた人は今どこで何してる?)、こりゃ今年も期待できないなーと思ってた。





そりゃ急に強くはならんだろって思ってたけど、変わるもんなんだすごい👏






底辺から頂点へ登っていこうとする過程を見れているのは嬉しいことです。





選手が若いせいもあるのか、どこかに置いてきた青春を知れてる気にもなってる。






今年は全権新庄らしいし、去年とはひと味違う本気の采配を感じる(おそらく去年は戦力的にできなかったと思われ)。








けど、もし夏ぐらいに首位争いとかしてたとして、突然新庄さんが、今年でユニフォーム脱ぎます!とか言い出してパフォーマンスに走りそうで怖い驚き





今年は余計なことをベラベラ喋らず優勝することだけを考えてほしいのよ!





いつ何が起きるのが分からないから気づいたら最下位に転落してるってこともあるわけで。



去年のような大型連敗なんてことはありませんにニヤリ

   






一緒に観てた友人は、エスコン観戦での初勝利だと喜んでいたニコニコ




そんな友人とは観戦の仕方というか野球の見方が全く違うように思う。





私は声出して応援したいので応援席の近くの席が好きだけど(かと言って立ち見のガチ応援はしない席)、友人はおそらく静かに観たい派だから今日の席は向かなさそう。



応援グッズ持ってるの観たこともない。





もう何年も日ハムファンで沖縄キャンプも行ったりしてるわりに、選手のこととかあんまり見てなくておそらく一軍の選手の名前も全員は知らなそうだしほんとざっくり観てるんだなぁというのがちょっと不思議ではある。




ずっと野球観てたのに吉田正尚の顔WBCで初めて知ったとか言ってたし。

そんなもん?





ま、人それぞれだから全然いいんだけどニコニコ







昔からのファイターズファンで詳しい人が近くにいればいいなと思うこの頃。




同レベルで話ができるのは悔しながら夫しかいない。




来月は無料チケット当たったから夫婦で参戦予定ニコニコ









試合は15時半過ぎに終わったのに、イベント(河口恭吾のライブと花火)が18時半からと時間あり過ぎる⋯







友人はヒーローインタビュー後にすぐ帰ったので、私1人お酒飲みながら、球場に流れる夜桜お七聞いて、こうしてブログで暇つぶししつつ開演を待っております。









いつの間にか普通に肉食べれるようになってた笑






あと15分。