寝坊した真顔真顔真顔





6時のアラームをすぐさま止めて2度寝した記憶がある。。





まあ、いいや。










本当は8時の朝イチの回で見る予定だったけど。



10時半の回に滑り込み。







あ、アニメ版と多少被ってるわけね。



うつらうつらしながら頑張って鑑賞。



終盤気づいたらエンドロールに突入してた💦




てっきり無限列車編のような見所があるのかと思っていた⋯




事前情報入れてなかった私が悪い⤵



なんなら、昨日夫が言ってたはずなのに真剣に聞いてなかったみたい汗





これは、個人的に映画館で観る意味全くなし。



ファンならこんな感想は出てこないんだろう。




やっぱり私はアニメ映画には熱狂できず、鬼滅もそこまではまっていないということ。





けど、絵は綺麗だし続きは気になるのでアニメの配信を楽しみにしてます😊






あーー、消化不良過ぎて、別の映画見直したい⋯
また金カムでも。

いや、さすがにそれはないない。


あきらめよ。








そして、寝坊したせいで予定が狂ってしまった。‬





新しくできたお店で、1日5食限定のワンコイン海鮮丼を食べるつもりだったのに、開店から1時間も経ってる状態で残っているわけもなく😢
しかも雪まつりのこの時期に。





元々ラーメンか海鮮かで迷ってたけど、海鮮丼を逃したことによってどうしても海鮮が食べたいビックリマーク







ということで、狸小路のシハチ鮮魚店にて観光客と思われる方たちに混じって並んでみる。








まずはビールね🍺✨











生トロサーモンホタテいくら丼✨



やっぱりマグロより、サーモンですよね〜

ご飯は小盛を注文。





500円の予定が1,580円になりました笑い泣き
それでも安い。
 






海鮮丼って普段そう食べることないから、正直食べ方が難しいなって思う😵




上に乗っかってるのを別皿に取って、刺身みたいに醤油付けて食べるバージョンと、ごはんに残ってる方にはわさび醤油かけて食べるパターン2つに分かれるからちょっとめんどくさい。


お刺身とかお寿司の方が食べやすい。。





でも、そんなことより美味すぎ✨
特にサーモンが絶品。






右隣の男性は、1番人気の10種海鮮丼を注文し、何度も頷きながら食べていた。




慣れない場所で慣れないものを食べるとどうも周りが気になります笑



左隣の女性は海鮮丼+生牡蠣。



写真パシャパシャ撮ってたので私も観光客と思われたことだろうにっこり







さて、お腹も満たされたので、次の目的場所へ。








なんとまあ、ちゃんと見に行こうと思って足を運んだのは10年以上ぶりか?












いちばんの目的はゴールデンカムイの雪像☃️❄️



メインの4丁目会場にあり。




他の雪像はサラっと見て周ります。





遠くに大谷選手&デコピンらしいの見えたけど、足運ばなかったな。









第2の目的は。





話題のSNOWS(スノー)のスノーサンド✨








15分ほど並んで2缶ゲット。



1時間待ち位かなと思ったけどあっさり買えました。







今年のバレンタインこれでいいかも🤭

食べるの楽しみだ。









第3の目的。




ファイターズFブース⚾️





大航海というスローガンを掲げながら、早々と船に乗り遅れた人もいるけど、今年は頼みますね。






抽選あんまり残ってないっぽいからやらなかったや。






えふたん🩵









雪像もありました笑









他のブースでは、思いがけず、並んだらビールもらえた✌️




しかも、スーパードライ様😊✨

ラッキー。











気になるグルメいっぱいあったけど、高めだし別のもの食べたいのでここはスルーです






大通の雪まつり久々に行ったおかげで新鮮でしたニコニコ








次の目的地は、新倉屋という狸小路6丁目にある喫茶店。






みたらし団子とごま団子。



どっちもおいしいけど、みたらし団子は夫が買ってきたサザエの方が好みかなー。


















すすきの会場の氷像も見て帰ります。

こちらは去年も見ている。








最後は、



ラーメン🍜



結局これです。





一昨日から急に二郎系ラーメンが気になっていて、 


けどひとりでは頼みにくそうだなと思ったので、


それとは別のガッツリ系にしようと五丈原に向かうも、




結局お休みでした💧

‬定休日?




他の候補のお店へ向かうもなぜかお休み。


 
ここのラーメン屋はいつもながら気まぐれすぎ!






結局、普段なら立ち寄らない山岡家になりました。









プレミアム塩とんこつとスーパードライ。



ガツンとは来ないけど、いい感じに脂が浮いていて濃厚寄り。



正直とても美味しい😋





山岡家は夫御用達だから、今度一緒に行けるかもしれない。
(その時ガツンと系ラーメンにはまっていればの話だが)






それほど空腹状態でもなく、ビールまで飲んだせいでお腹が一気に膨れて気持ち悪くなりましてガーン




ビールやめとけばよかったんだよ、、、








帰りにスーパーで買い物して帰宅。





火曜市♪








映画  1,300円
海鮮丼+ビール   2,387円
スノーサンド  1,188円
串団子  244円
ラーメン+ビール  1,520円
______________________________
合計  6,639円





なんだかずいぶん贅沢した気分驚き



これらの分は、今月の家計簿に含まないこととしました。。。




今日は3連休の初日だし仕方ない照れ






明日は家に籠ります。