いつ間にやらアマプラで配信されていたので、軽い気持ちで再生。










今観たらなんとまあひどい内容だこと絶望




こりゃ、このご時世絶対放送できない。





忘れてた部分もあり、おもしろすぎて気づいたら一気見。








ネタバレで感想を⚠️🐸⚠️





まず、リュウ(犬)がいろんな場面で痛めつけられ過ぎ。



ドラマと分かっていながらこのシーンで何度涙したか😭




包帯巻いて介抱するのはいいけど、血だらけで瀕死の状態なんだから病院連れて行こうよ。。




パート2ではリュウ死んじゃうから絶対そのシーンは見れない。




今だと犬の放し飼いについて炎上しそう😑




登場人物、根性ひん曲がってる人多すぎてもう。。



大人も子供も😵‍💫


まゆみっていう憎たらしい役演じてた子今何やってんだろ。





内藤剛志を筆頭に小柳ルミ子、菅井きんとかみんな演技うますぎて、まじめに腹立つ〰〰👊







このドラマでいちばんかわいそうなのは誰か?




お母さんもかわいそうだけど、今観たら自分で蒔いた種って気がしないでもないし。
あんなクズ夫はすぐ見切りつけなきゃ。


 
 

すずも壮絶な人生だけど、なんだかんだ助けてくれる人いるし、鋼のメンタルで人生乗り切っていきそうだからきっと大丈夫。





やっぱり片島先生(保阪尚希)の人生がいちばん悲惨すぎる。運もない。


そりゃカネゴンにもなるよ。



幸せ掴みかけたところであの結末だもの。






このドラマ。当時母親と一緒に観てたのに、最終話待たずに亡くなってしまったことを思い出すえーん


まさかすずのお母さんより早く亡くなるなんて。。



家なき子と母親はセットの記憶になってしまってる。






 

それにしても、この時代のドラマはコンプラなんて気にしてないからめっちゃおもしろい。



家なき子2も配信されるかな?








今放送されてる不適切にもほどがあるっていうドラマおもしろすぎる。



主人公(阿部サダヲ)が昭和から令和にタイムスリップする話。





昭和酷すぎて最高だꉂ🤣𐤔




公共交通機関での喫煙、ケツバッド、パワハラ、セクハラ…etcなんでもありだw




この令和の時代に宜保愛子ってワード聞くことになるとはw




令和もなかなか息苦しいかもしれないけど、昭和には戻りたくないなぁ。

 


でも、ドラマとか映画とかのフィクションくらい炎上とか気にせず自由にやって欲しいもんだ。












夫がサザエで買ってきたみたらし団子ー︎︎︎☺︎︎︎︎☺︎︎︎︎☺︎ー




まだ団子にハマってる笑
 



夫も観たいと言うので、ファーストデイにゴールデンカムイをIMAXで一緒に観てきた。


その影響で笑






私は3回目だけど、2回目ということにしてあるにっこり




この前の席は近すぎたので後ろから3列目に座ったけど、それでも夫には近かったようだ。





3回観たのに飽きない不思議。


鶴見中尉が登場シーンから始まり、ほんとそのまんまなの最高。






小樽の街シーンで、ここが開拓村だよと夫が教えてくれた。





えっ、開拓村ってこんな広いの💦



私が想像してた何倍も広くてびっくり。



そりゃあのシーンで馬も永遠走れるわけだ。





雪溶ける前に絶対聖地巡礼行かなければ。





エンドロール中、夫がスマホ見始めたのでロクに見てないと思いきや、あの串団子ぽたぽたいちごっていう大福屋の使われてるわ。とか言って、ちゃんと見てるのウケる😂




さすがは聖徳太子め。





その大福屋のみたらし団子も食べなくてはいけない😋




北海道は春の兆しなんて1ミリもないけど、なかなか楽しい冬を過ごしております。