昨年のコロナ明け以降に観た映画の羅列でも。








老後の資金がありません! ★3.4

まじめに老後が不安になった驚き

お金は貯めとくに越したことはない。




非常事態宣言  ★3.9

イ・ビョンホンとソン・ガンホが共演。

韓国の飛行機パニック映画。

機内でウイルス感染とか怖すぎる。

自分が乗客だったらどういう行動取るか?うーん。




#マンホール  ★3.8

期待しないで見た分おもしろかった!

訳も分からずマンホールに落ちてもSNS活用してネット民に助け求められる時代なんだなー。

普通落ちないし落とされないけど。




search/#サーチ2  ★3.8

前作同様飽きずに観れたサスペンス。

一分一秒目が離せないから疲れた時は観れないやつ。




スマホを落としただけなのに(韓国版) ★3.5

運悪く最悪な奴にスマホ拾われ⋯普通にありそうで怖い!




今夜、世界からこの恋が消えても  ★3.7

記憶喪失系か、、、と思いながら観て口コミ通りまんまと泣いた。

古川琴音がよい。




うみべの女の子  ★3.7

青くて痛い。

俳優陣が前田旺志郎しか知らなかった。




ひらいて  ★3.6

高校生の歪な三角関係のお話。

これまで観た山田杏奈の作品は外れがない。去年エスコンで観たけどまんま可愛いかった。

この子が出てるからゴールデンカムイ観に行く気になってる。




ホテルローヤル ★3.0

釧路のラブホテルで起こる人間模様。

所々流し見だったせいかあんまり感想が出てこない。




ビリーバーズ ★3.6

磯村勇斗出てるから観たけど、なんだこれ笑  あまりにもシュールすぎる。

宗教絡みだから、興味深いっちゃ興味深い。




冬薔薇 ★3.3
ふゆそうびと読むらしい。
伊藤健太郎の復帰作?小林薫、余貴美子とかベテラン勢出てるから雰囲気ある。
クズ息子の話だった。向き合ってこなかった親もよくない。



ミーガン ★3.0
チャッキーのAI人形版て感じかな?
残虐シーン嫌いなのにこういうホラーたまに観たくなるってなんなんだろ。
ダメそうなシーンはほぼ目背けてた。
夜中にこんな気味悪い人形に遭遇したらショック死するわ昇天



ほつれる ★3.8
あれ?ここで終わるのって感じだったけど、大仰な映画観る気分じゃなかったのでこの作品最高。
うまく繕おうとしてる夫婦の会話とかがリアルでゾワッとくる。夫の優しげな物言いで詰めてくる感じ無理。



わたし達はおとな ★3.2
ほつれるがよかったので同じ監督のこの作品をチョイス。
カップルの口喧嘩がリアルなせいもあって観る側をイラつかせるな⋯
男がクズすぎだけど、女のグリーンピース食べさす攻撃も意味分からん。誰も共感できない。



蛇イチゴ ★3.6
宮迫懐かし。結構役者として好きだったからもったいないなぁ。ラストの兄弟の蛇イチゴのシーンでなんとも言えない気持ちになった。誰が正しかったか?



友だちのパパが好き ★3.3
タイトルまんまの話。ホラーとコント。
相変わらず吹越満の顔色が悪い笑
え?ここで終わり?なラスト。



こっぴどい猫 ★3.5
今泉力哉監督の作品が好き。これには本人出てる。
モト冬樹生誕60周年記念作品らしい。
冬樹が最後キレるシーンめっちゃ笑える笑






なかなか映画観てた。


けど、前ほど全然観れてない。



映画館もほぼ行かなくなり、ユナイテッド・シネマの会員証の期限もまた切れたガーン





アニメでゴールデンカムイの予習始めたから、これは観に行くかもしれない。



キングダムとかもだけど、アクションシーンや雄大な景色は映画館で観てこそビックリマーク




あ、あと綾野剛の「カラオケ行こ!」もおもしろそう。