絶賛エスコンで行われているFIGHTERSの秋季キャンプを観に行ってきました🍂



 


せっかくなので2日連続で。




  



まず1日目(11月9日)。



平日とは言え連日人が入ってるようなので、前の席を確保したくて7時50分から並びましたニコニコ



この時点ですでに前に40~50人くらいいた。





セーターの上にダウンジャケットを羽織っていたものの寒すぎて震える🫨🍃




9時に開場(実際には8時50分)し、中に入ってもしばらく寒かったなぁ。










ミスドのホットコーヒーで温まります。












席は割と余裕だったので、選手達がウォーミングアップを行っていた内野一塁側の3列目を選んだ。




前側の席は椅子にクッション性があって最高👍





最前列の席をいちはやくゲットした人はたいてい望遠カメラや選手のタオルを持参している。







私はライブ兼用の双眼鏡を持って行きました。






表情までばっちり見える👌





テレビで普通に見ていても近くで見るとオーラあるなと感じる選手がいる。



中島とか上原とか正義とか吉田輝星とか。


ガタイがいいからなのかな。






ピッチャー陣は真ん前に見えるけど、内野練習がちょっと遠い⋯






結局、3塁側の後ろの方へ移動することに。



早起きした意味なし汗








ここでしばらく練習を見学。






お昼ごはんはエスコン内にて。



ロースカツカレーと迷い、結局ラーメンになりました🍜






優光の黒竹(濃厚醤油)を注文。




醤油ラーメンもたまにはいい。




思わず汁ほぼ飲み干してたっガーン






今好きなラーメンは、


1、塩(豚骨入ってたらなお最高)

2、醤油

3、味噌



ラーメン熱が冷めぬうちに色々食べておかねば。




13時前にエスコンを後にしました。







2日目(11月10日)。  


この日は夫婦で見学へ。


8時20分頃待ちの列に加わった。




前日の反省を生かして、3塁側の席を確保しましたニコニコ



3列目のなかなかよい席✌️





夫は一応一眼レフ持ってったのはいいけど、レンズを間違えたらしく結局使えずに終わる汗






この日は主に打撃練習でした。










特定の選手の番になった時、突然どこからともなく現れて最前列に座り込んでカメラ向ける女性。



あれ?誰か座ってなかったっけ?荷物置いてるのに無理やり座ったんじゃ⋯

まさかね。



その後もチョロチョロしてて気が散るったらアセアセ



着用してる選手のユニフォームの前後にサインがいっぱいあってこの人随分もらってるな、どうやって??と素人の私は不思議に思ったのでした。





稀哲コーチは近くにいたけど、新庄監督は遠くからしか見えず。




日本ハムのオーナーと社長とその他スーツ陣が視察に来てた模様。



ちなみに社長は昨日も来てて監督とずっと話をしていた。






私たち夫婦もいつの間にか、選手の顔と背番号が一致するようになったので、観てて楽しさも倍増です😊




加藤投手が前日いきなり髪黒く染めてきて、え!もしかして⋯とファンがザワザワしてるなか、この日の朝に残留決定のニュース。



ファンのありがとうに笑顔で返していたみたいほっこり






応援してる選手はほぼ全員ではあるけど、見てて飽きないのは清宮選手ビックリマーク






ファンの声援に対して帽子取って頭下げてたり、一挙手一投足に応援したくなる雰囲気がある。



キャラなんでしょうね




私はほぼほぼ清宮君に注視してました☺️












野村も見たかったねと夫。

そうなのよ、残念ぐすん

まぁ、代表としてがんばれ!





来年は夫婦共々名入りのユニフォーム買って開幕から応援に行く計画を立てている。


夫は誰のユニフォームを買うのかほぼ決まってると思うけど、私はまだ検討中。




決して安くないから、一時の感情などではなくちゃんと吟味して買いたい。



候補は今のところ3人。

いや、活躍次第では5人かな。





この前、酔っ払った夫が、


正直。正直言ってだよ。
○○ちゃんが応援してる選手って清宮野村は別として微妙だよ?


と言ってきた。




凝視凝視凝視





活躍してる選手ばっかり応援したっておもしろくないんだよ。


分かってないやつめ。




大体にして、夫が応援してる選手の1人だって期待してたほどでないよはっきり言って。。



年齢的にそんな急に成長するものなのか疑問が残るし。
(もちろん応援してるけど)





あ、私がこんなこと言ってるから仕返しされてるのかも驚き



来年は余計なことで喧嘩しないようにしないと。





でも、夫婦して同じ趣味ができたのは本当によかったと思う。



1人で野球観戦するより絶対2人の方が盛り上がるから😊












今日はお酒は飲まず、ミスドと焼き鳥にしました。


3塁側から店まで遠すぎたのは誤算だったアセアセ





キャンプ楽しかったなービックリマーク



無料で見学できて、エスコン内のお店も利用できて、ファンにとっても球団にとっても得しかない。



今日の紅白戦も観に行きたかった。

むしろいちばん観たかったえーん




新庄はやっぱりエンターテイナーだと感じる✨



サービス精神旺盛がゆえに余計な一言を言っちゃうのがよくないとこだけど。





来年もエスコンで秋季キャンプやりますように✨





帰りに森の湯に浸かり、夜ご飯はジンギスカンでした。







道産のスーパードライが美味しかった。





最高の2連休でした。