昨日は、エスコンでƱ"-ʓ🍺半額デーだったのでめちゃめちゃ楽しみにしてました。






お笑いライブとかシャウエッセンユニ配布とかそんなイベントはどうでもよくて、このビール半額が正直いちばん嬉しい😊😊😊





(そらとしば以外の)ビールが全て半額(375円)なので、気合い入ります♪






いつものごとく、試合開始まで夫とは別行動です。






夫は、昨日から絶対食べると決めていた優光というラーメン屋さんへ一直線。

(ラーメン大好き野郎めニヤリ


京都の有名なラーメン屋さんです。





私も正直そこの冷製ラーメンが気になってたけど、あっさりラーメンはビールに合わないし、ラーメンなんて食べたら他のもの食べられないと思い諦めました汗





意外にも並ばずにありつけたようでめちゃめちゃ美味しかったとのこと(チャーシューはハムみたいだなと言っていたけど)。






おいしそー‪ෆ‪







私は、何を食べたいのか決め切れず、とりあえずビールに合うものを探すことに。








と思ってた矢先あっさり決まる。





やっぱりビールにはシャウエッセン!!


ということで、あまり行列のないこのお店に並んでみた。





3本セットにしようかと思ったけど、ちょうど選手グルメクーポンがあってので、加藤豪将選手のフルスイング焼きそばを注文。


あと、サッポロクラシック♪










さっそく席に移動し、1人で始める。






缶のクラシックはそれほど好みじゃないけど、やっぱり美味しい。

ホップの香りがよくてクラフトビールみたい。

 


 

 暑い中、エスコンで飲むビールは最高すぎる。

まだ試合も始まってないけどにっこり

 



もっと気温が低くてルーフオープンだったらなお最高だった!










焼きそばおいしいけど、やっぱりシャウエッセンが美味すぎる😋



これだけで、ビールいける。




ここのグルメ全然食べ尽くせてないけど、結局最後はシャウエッセンてなりそう。



さすがは、日本ハムです笑







食べ終わってまだいけると思ったので、2杯目を。








クラシック2杯目。

と、小籠包と油淋鶏。


どっちも美味しい😋😋





そんなところで、夫がザンギ丼とぽんじり揚げを抱えて席にやってきた。


ラーメンの後でザンギ丼!?










4階は遠いけど、見やすいのでなかなかお気に入りの席になりそう。
端っこ選んだから、トイレにも行きやすいし、ビールも頼みやすい。



ホームの応援エリアに近いせいか、ファイターズファンしかいないのも落ち着く。



高所恐怖症の人には急でちょっと怖いかもしれない。




この前の4階バックネット裏は、前の人の頭で見づらいし、ボールが飛んだ時の距離感が分かりづらくてあんまり好きじゃなかったな。








途中から団体が前の席に来て、私の目の前に座った男の人が座高高い上に前のめりに腰掛けており、さらにせわしなく動いて隣の人と話すから打席が見えなくなったな驚き




夫が横から、この人カレー2杯目だよとか実況してた笑



その夫は、私が席立つ度に隣の人に話しかけられてたらしい。



その人は友人と来てたっぽい。
けど、なぜか夫が話し相手になっていたようで、初めてのエスコンだったらしく、楽しかったんだろうなと思う。


でも、なんで私がいない時だけ??







3杯目は、売り子からスーパードライを注文。




このシーフードせんべいがかなり好み。


半額ビールより高いのは想定外だったけど⋯




で、やっぱりスーパードライがいちばん好きだということを実感。


キレのよさと癖のない味が私の中では1番照れ




夫も私もビール3杯飲みました。


お腹いっぱい!








エスコンで試合観るのはすでに9回目。
パ・リーグだと楽天戦以外は全部観戦してる。

(楽天は日ハムに対してなんか強いし、あの不気味なチャンステーマが苦手なのでなかなか観る勇気がないというかガーン








ここからは、試合の話。


この日はロッテ戦だったけど、あの口笛はなんだろうか。。
自チームにブーイングもあったようで。

まあ、それも込みの観戦だからいいのか⋯





それにしても、ヤクルト戦以来のいい試合を観たニコニコニコニコ




守備のスーパープレーとホームラン2本観れたし、なんと言っても今日で5連勝ビックリマーク




王柏融選手の前日のヒットから、この日のホームランに感動。


応援団が歌う中国語の応援歌もよかった。



私なんて全然知らなかった選手なのに、ジーンと来て泣きそうになるというえーん



海外から来て一生懸命頑張ってる選手は、どうしても応援したくなる。


マルティネスとかもそう。





チームは今最下位だけど、可能性と希望しか感じない選手ばかりだから来年が楽しみすぎる✨


若いチームだから全然伸び代あるし。




いっとき炎上した伊藤大海は、改心して復活気味だし(まだまだ安心できないけど)。





いつの間にか、エラーばっかりの清宮をいちばん応援してる。
育ちのよさとキャラかな。




夫が推してる加藤豪将は、個人的に来季に期待したい。
もっと日本の野球に慣れますように。





次のオリックス戦も勝ちますよ🔥