こんにちは、ケイです!


不安な事が多い今、お金の記事って目につきますよね〜


私もそうです。


どうやったらお金って稼げるのかな〜?って思います。


色々と見たんですけど、正直な感想を言いますと自分の老後はギリギリ大丈夫くらいしか一般の人はお金稼げないと思います。


子供に教育をかけたり〜、老後も安定してて〜、孫ができたらそこにもお金ちょっとあげて〜

みたいなのがギリギリできるかなー。が最大限稼げるラインでしょうね。


特に大きな事はせず、基本生活のお金を見直していくこと。

積立nisaとか色々して老後のお金は確保くらい。


余ったお金は少額でも良いから少しずつ我が子に貯めといて子供が証券銀行持てる時になったら株を長期保有していく感じ。


代々にすこーしずつお金残していって自分の何代も先の子が裕福になるかなー?って基盤を作るイメージの方が近いかもですね。


はい、自分の代で裕福になるのはほぼ無理でしょうね笑

多少の裕福として国内旅行には毎年行けるとかかな?

毎月外食に行けるとかかな?

もしくは電気代気にせず過ごせるとかかな?



多分その時の情勢次第でこの裕福というラインは変わりますよね。


あんまり周りと比べて生きたらそのラインすら見誤り不幸になるんだろうなぁ。っと思った次第です。



お金持ちになるには正直日本は無理ですね!

投資もお金持ちがする事ですからね笑

家族が入ればリスクは取れない人が多いから余計に参入も厳しいでしょうし。


生活見直して収入に釣り合った生活する事が1番だし、それを受け入れる事が大切ですね。


隣の芝生は見ないこと指差し



世知辛い泣き笑い