こんにちは、ケイです!


つい最近、ノロウイルスにかかりました。。


まぁ、食べた物は牡蠣ですね笑


しかし、生だと怖いからってわざわざ火にかけられている牡蠣バターを注文したんです。


それで夫と2人同時期にノロウイルス発症泣き笑い



体調が悪くなり、吐き気もしてきたと思ったら下痢&嘔吐🤮🤮

死にかけましたね。


でも嘔吐が辛かっただけで下痢はぶっちゃけそこまででした!

熱も出なくて割と軽症。


薬も飲まず様子見ながら水分を摂りまくって出しまくったら1日経たずにほぼ回復知らんぷり


お粥を食べたけど、特に平気。

下痢はあるけど、別に腹痛もなくて楽ちん。


はい、短期間ダイエットになりましたね笑



調べたら熱を通してても牡蠣の中が90度以上で熱されてないとノロウイルスになるらしい。。

確かに中は少しとろっとしてたな〜。

でも美味しかったんだよなぁ。。


まぁ、また短期間ダイエットしたい時はその商品頼んで食べますキメてる


皆さんも加熱してあってもノロウイルスになるので気をつけてくださいね〜!



あと熱が出てる人は医師に解熱剤もらってね!


なんか夫は貰えなかったみたいで苦しんでたので家のバファリン飲んでました。不安