こんにちは、ケイです!


今、お金の投資なども話題になってますが単純にお金を貯められる方法を知りたい人は多いと思うのです。


お金を貯められなければ投資はできないですからね。


色々と試行錯誤してきて1番貯まるなと思ったのは「封筒貯金」でした!指差し



毎月決まった額を入れるだけ。

しかも何が良いのかって総額いくらがその封筒の中にあるのかパッと見ただけではわからない。


これめっちゃ重要ですね。


お金が中に沢山あるとわかると油断して使ってしまうんですよね。

「5万あるから3000円くらい使っても。。」

みたいなね。泣き笑い


私は毎年12月に合計額を出すのですが、意外と封筒の中にお金入ってて驚くことあります。


そりゃ単純に3000円入れてたら1年間で36,000円なんですけどね!笑


あとは沢山封筒を作って細かくお金を振り分けしたらただの作業になるので貯まりやすいです。


あと、もう一つ大切なのはこのお金は何があっても使わないぞ!!と無理に思わない。


私はその思想が強まるとその中のお金を意識してしまってストレスが強くなるので、万が一の時は使って良い。としてます。


まぁ、それ以外にも予備費とかその他費用とか色んな項目で作っているので結局使わないお金にまで手をつける事は今の所ないです看板持ち


はい、結論を言いますと

先に封筒にお金を入れる💰とお金が貯まりやすい!って事でした〜泣き笑い


あとは引き出すのをめんどくさくするのも大切でしょうね。


銀行カードは持たない。

とか

その日に使うお金しか財布に入れない。

とか


自分に合った方法を取って、お金を貯めて、しっかりと将来に投資しましょう〜ニコニコ


ストレスは溜めないようにすごく少額から始めてみても良いですよ〜👍



では、この辺で!

さよなら〜オエー