こんにちは、ケイです!


今回のタイトル

「買いたい物はさっさと買っておくべき」

について思った事を書いていきます!



私は物欲がほぼないまま大きくなりました。

買って欲しい物がそんなに高価ではないのでいつでも買ってもらえる。

例えばねるねるねるねとか。。


これに満足した結果だと思います。


そうしたらですね、結婚するまで物欲を満たす!って行為を経験しないんですよね〜


ブランド物とかも興味なし。

欲しい物も気に入った物以外は欲しくないタイプだったので誕生日に悩む始末。


でも結婚してから興味が湧き始めてしまい、欲しい物が次々と出てくるって体験を今しております!!


年齢を重ねると欲しい物の値段がグンと跳ね上がる泣き笑い

これは、若い時に物欲に塗れて買い物をしなかった事が反動になっているのだと思います。。


なので、私が言える事は 

若い時にマジでパーっと使いなさい!!

って事です!


あの時に好きなだけ買えたからな〜。

ってのが後々効きますよ指差し

満足感を味わえたから次の衝動買いが抑えられるんでしょうね〜。。


私は今のお小遣いアップしている間にさっさと衝動買いをして上手くしようと計画中です真顔真顔



1人でお酒とか飲みに行くなんて大人な事も体験してしまいます。

こういう経験が大切だと思うのでお金もパーッと使って良い大人になれるように踏ん張っていこうとしているアラサーでした!!


ありがとう!旦那!

お礼だけはしっかり言っておく徹底ぶり!!笑

ちゃっかりしてる!!笑🤣


はい、言いたい事は若い時にさっさと物欲に塗れた行動をしておくと良いよ!!ってことでしたオエー



では、さよなら〜👋

皆さんも良い大人に一緒になりましょ〜笑笑