こんにちは、ケイです!


私の恋人に対しての感情を書いていこうと思います!


基本恋人に一途。

それは間違いないです!


ただ、その平和な日常の中で不満を持っていることもあります。

その不満は適度に相手に伝えている事が多いです。


でも相手が私の優しさに甘えて直さない事が多々有りました。

なので、ハッキリと恋人とは思えないので別れてほしい。と伝えました。


私は我慢強い側面もありますが、それとは関係なくINTJなら見切りをつける事は当たり前に有ります。

それはたとえ恋人でもそうです。

自分に不利益な存在は側に置いておかないのです。


だってウザいから!!笑


そんな人をコントロールすることすら面倒なんですよね。

だからコントロールしやすい人に鞍替えするんです。知らんぷり


でも都合が良いセリフばかり吐く恋人は楽しくないから嫌なんです。

なんというか、私の感情に妙に共感ばかりしてきたり、必死な人とかね。

嘘はすぐわかるから嫌だし。


これがINTJが理想が高いと言われる由縁でしょう。

 

私の中でベストなのは地頭は良いけど、アホなフリができるタイプが好みです。


実際に深く話し合ったら賢いって事がわかったり配慮深い人だと分かるとポイントが高いです。


ギャップに弱いのはINTJの弱みだと思う。

他の人はそうだと言わないかもだけど、。



なので品性を磨いておくのがオススメ。

そうすると、日常に溶け込んでもその片鱗をINTJが見つけてくれるから。


あとはただ相手に尽くすと良いですよ。

私はそういう誠実な人にはちゃんと尽くし返します。

その人の理想の人間に必ずなる自信があります。



んー。

だから私が言える事は、人を疑っても良いけど、ある特定の人には疑う事なく信じて自分自身を見せて欲しいって事です笑


疑うのは自分の未来だけでいいのです。

伴侶にはその側面は見せないで。


難しいけど、それが真実だから。


私は口下手だから上手く言えないけど、素直なのが1番良いですよ。


私が1番信用している友人の共通点は「素直」です。

嘘をつきにくい性格。

感情がわかりやすい性格。

とても愛おしいです。


もしかしたらその素直さを悪いことに使われるかも!と思うかもしれません。

それは半分その通り。

でも半分は違います。


素直も使い方によってはとても強みになる。


そのことを覚えていてください。



INTJは嘘をつかない誠実で素直な人間が愛おしくて大好きです😍笑


なので気になる人がINTJならその強みを活かして近寄りましょう!!


まぁ、相談してください笑

私は自分を頼ってくれる人には全力で応える人間です🧑笑