こんにちは、ケイです!


だいぶ前に奢る奢られる論争が話題になりましたよね?


私もその当時はよく目にしたので見ていました!



これって私の経験の上で言うならば、

貧困化が進んだから不満を持つ人が増えて爆発的な論争になったのだと思います。



なぜ貧困化かと言いますと、私の実体験でそう感じたのです。


一時期正社員を辞めてフリーターをしていた時期がありました。


正社員の時はわりと稼いでいたので奢る事も奢られる事も気にならなかったです。


でもフリーターになり、月に13万も稼げなくなると貯金だなんだとお金を先取りすると自分の使えるお金ってそんなに多くないなと思いました。


そしたら当時の彼氏に対して割り勘になる時に不満を抱いてしまったんですよね〜。


その時も思いました、これは私がお金が無いから不満に思うんだなぁ。と。


そして、

相手を思いやる力が足りなかったと正直に思います。

だって当時の彼は手取り20万ほどでしたし、奨学金を借りておりその返済もありましたから。

当然なんですよね。

お金があったら彼だって出したい気持ちを汲んであげられたら良かったなと思います。


経済的に余裕があるのに割り勘派は逆の立場になったとしても理解できないのですが笑


それは女性とデートすることをまだ知らない子なんでしょう。


あとこれは単純に無理なんですが、

「男にもお金がかかってる!」と主張してる人は正直苦手です。

本当のことだと思うのですが、苦手です。

これは好みの問題ですよね知らんぷり



まぁ、将来のことを考えたらお金がないと満足した生活できないしなぁ。という漠然とした不安も原因の一つでしょうかね。



私もまた正社員に戻ったらお金に関して何も思う事がなくなったので、その説が濃厚なんじゃないかな?と考えます。


あとは男の人も不満を言いやすい時代になってきたんでしょうね。

平等化が進んだ証拠ですねあんぐり


同調圧力が凄かったと思いますし。

男が奢らないなんてあり得ない!って異性だけじゃなく、同性からも言われてた時代なんて不満思ってても言えないですからね〜悲しい


今は色々と言いやすくなり平等な関係性を築く事に重きを置いているのでしょうね!


まぁ、そんな時代でも初デートで奢らない男は論外派なのは変わりません笑


それで何言われても気にならないし、私とは意見が違うんだなぁ。くらいに思えばいいんじゃないですかね?泣き笑い


初デートだけは格好つけて欲しいのが女心だ〜!!笑ひらめき



はい、話が逸れるのでもう終わりにします笑


さよなら〜!!