こんにちは、ケイです!


私はMBTIがINTJです。


最近友人と話をしていた時にダメ男を育ててしまうと悩み相談をされました。


でもその話を聞いてると

「その男って私と同じタイプだ。」

って思ったんですよね笑


基本的にしっかりしてるのですが、末っ子なので人に甘えるのが得意な私。


過去に私は学生で相手が社会人だった時はヒモに暫くなってた記憶がありますひらめき


男性の見栄を尊重した結果ヒモになったのですが、結果はまぁ、ヒモですね笑


特にお金を払ってもらう事に抵抗が薄い人や

価値観として男性にお金を払ってもらうべき。と考えてる人はなりやすいのかも。


私は平成生まれですが、感覚は完全に昭和。

父親も気質は大人しいがお金を女の人に払わせるのは違うと考えてるタイプで。

その人のもとで育った私も自然とその価値観を引き継いでしまったので抵抗ないのです。。


なのでパートナーになる人の価値観も確認したほうがいいですね!



恐らく基本はグイグイ引っ張って率先してくれるしっかり者のINTJさんが多いと思います。

お金の面でもね。


でも末っ子に関してはちょっと別かもよ?ってお話です笑


大人になり、お金を稼ぐ能力ができるとヒモタイプから脱却するはずなので大丈夫かな?笑


私は完全にそのタイプです笑



まぁ、ヒモの時だろうと金銭管理はさせると良い結果をもたらしてくれるはずなのでお任せしてもいいかもニコニコ



はい、実はヒモタイプのINTJでした〜指差し