こんにちは、ケイです!


また給付金の配布を検討されてると噂が流れてますよね?

なんと金額は10万だとか。


これ低所得世帯って高齢者全体の72%が当てはまるようです。


年金は除外されるので実際は夫と妻で月に30万貰ってても低所得世帯対象となる。


まぁ、つまり昔から高齢者に忖度した政治をしてきて日本はダメになったんですね。


今回も選挙に向けたばら撒きですね〜。


財務省を解体しなきゃならないとか、色々出てきてますよね。


岸田総理も世界から無能扱いされて発言権貰えなかったですしね。

自民党の身内からも批判される始末。

これはどんだけばら撒いても次の選挙は無理でしょうね。


あとなんか最近違和感を覚えるんですよね。


なんだろう?

ヘイト先が明確化されてきてるようで堂々巡りしてるのかな?

なんか政府にヘイトが一点集中されないように操作してるみたいな違和感かな?

まぁ、いつものことですね笑



これお金持ちほど政治への介入は諦めてるのご存知ですか?

もう既にこの国は利権を持ってる人間が好き勝手できる国になって無法地帯ですからね。

もう色んな所と繋がりまくってるでしょうし。


介入しようとしたら潰されるとわかっているのでしないんでしょうね笑


そらそう。

政治に詳しくない人でもそう感じるほど、隠すのが下手な政治家が増えてますもん。笑


もう国民が政治に興味持つのも遅すぎるしどうにもならないと思うなぁ。




まぁ、それでもですね。

世界的に見たら日本は圧倒的に生きやすいです。

福祉も最高クラスです。


アメリカでは糖尿病になった時に使用する薬費用だけで破産しそうになり生活が困窮している。と訴えていた人がいました。

でもその薬がないと子供は生きていけない。とね。

多分その訴えをしたとしても、結局保証もされず破産していくだけでしょうね。

報道もされず、そんな人が毎日いるようなのが日本以外の世界ですよ。


でも日本は普通に生きていけるように福祉が補助してくれます。

本当に日本は優しいのですよ。

ただその福祉等を支えてくれている納税者達が追い詰められてるから困ってるんですよね。


基盤が緩んだら争いに発展しますからね。


まだあと30年くらいは日本も平和というか生きていける国なはず。

その間に自分と家族を守れる基盤を作らなきゃですね。



なかなか暗いような話題が続いて嫌ですね。

考えて行動しましょう。


はい、じゃあ今回はここまでで!


さよなら〜!