こんにちは、ケイです!


最近寒くなってきて秋や少し先の冬のことまで感じるようになってきましたね♪



私はもうクリスマスツリーを飾っているのでクリスマス気分🎅🎄


オーナメントが欲しいなぁ。と調べてたら北欧のクリスマスが動画で出てきました!





そしたらフィンランドにサンタがいると知り調べると実際に会えて、レターまで貰えるみたい!


うわー!!これ子供の時に行きたかった!ひらめき


実際に会えてたらもう少し長くサンタを信じていたでしょう。笑🤣



それにmarimekkoの発祥の地ですし、ヴィンテージの食器や可愛い雑貨が沢山あります!





こんな感じで中にポットや、カップ達が立ち並んでます!

こうやって綺麗にディスプレイされてるお店もあれば少しカジュアルに飾ってるお店もあります♡




街並みも美しくて冬になるとどこもかしこも雪化粧。☃️❄️




こんな感じで-20度とかにもなるので、ちゃんとブーツとか防寒着は必須です!!


まだ写真とか興味ないのですが、これはカメラが趣味になる日も遠くないほど美しい国ですね目がハート




あとmarimekkoの店舗も沢山あります!


お店の中にはセールを実施されてて30-50%offもなってる商品もあります!

なんと新商品で2.3ヶ月経ったのでもそのくらい引かれる物もあるようで泣き笑い

少しショック受けそうですね笑





ここは別の国のmarimekko。

店構えがオシャレ〜♡

全然興味なかったブランドでしたが、お洋服の色合いがとても美しくて興味深々。。

少しお高いのでたくさんは買えなくてもワンピース1枚気に入った物をGETしたいですね〜



あとはcafe!

シナモンロールが有名らしく色んなカフェで取り扱ってます。




ケーキも美味しそう。。

ブルーベリーやラズベリーもいいですね。。


なんかブルーベリージュースが美味しいらしくて気になってます!


しかし行こうとしたらちょっとした新婚旅行くらいお金が飛びます💴

飛行機代が半分くらいを占めるので気軽には行けませんが、一生に一度行きたいですニコニコ



サーモンも美味しいのでディナー🍽でコースを楽しんでも良いかもしれませんね♡



はい、ただの旅行したい欲求を書きました。笑


調べたら色んな人の動画も沢山出てくるので是非見てくださいね〜!!