こんにちは、ケイです!



INTJの私は愚痴がたくさんあります。

その場で解決してモヤモヤが残らないように心がけているのですが、全てが上手くいくわけではないのが現状。。


最近あった愚痴を書きます。



INTJである私は仕事は基本他人任せにしないタイプなんですよね。


任せても私が望んだゴールまで突き進んでくれる人が多くないのと、中途半端にされて最終的に尻拭いをするのは私というパターンが多いから。


それなら最初から私がするわい!!ってなるんです。


それでも任されてイラッとする事もあります。


はい、それは役職についてる人が本来しなければならない仕事を任してくる事です!


お前はその為に役職についてるんだろ?ってまず思うんですよね。

そこに手当が発生してなくて本当に名前だけの役職なら別になんとも思わないんですよ。


協力しよ〜。くらいに思ってますが、手当が発生する役職の人は無理です。


は?なんで?って思います。

お前の仕事やろ。って。


でも社会に出てたらこんなストレートに言えなくてストレス溜まる人多いんじゃないですか??


まぁ、まだ仕事にちゃんと協力してくれつつ任せてからならまだいいです。

でも、説明したから全部お願いね〜!パターンは無理過ぎる。

あんた、できる事あるよね??ってなる。



でもあなたに任せたら後手後手になるのは目に見えてたので、別の優秀な人に情報共有して取り掛かる方が早いな。と考えて今回はそうしました。


社交性を身につけたのでニコニコ笑ってはいますが、心の中では10回くらい○害しました。



あと何も自分から行動しないくせに、こっちの出した提案や決定した事にぐちぐち言ってくる人。

おい、ええ加減にしろ。

本性出して詰めるぞ!!!!


まぁ、しないですけど君の扱いは今後適当になります。

許さん!!

キィー!って怒るのも疲れるので帰ってすぐ猫に癒されました。。

美味しい物を作って食べるに越した事はない。



しかしですね、更に腹立つことがあります。

他人に思う感情ではなく自分自身にです。


はい、女性ならわかると思います。

それは月に一度くる'奴'です。


そう、生理です。。


私は生理前に情緒が乱れるタイプ。

変な事でイライラしたり、頭の中が愚痴で溢れてしまうんです。

冷静にこんな理由があるから仕方ないことだったんだ。と考えても感情論が抑えられない。


これが1番キツい。


自分で自分をコントロールできないのが嫌い。



幸いにも夫にイライラしやすい状態だからと伝えられる余裕がまだあるからいいのですが、これ妊娠したり、出産後の精神面が不安🫤


ホルモンバランスの乱れはどうしようもない。


それを考えるだけで憂鬱です。



あとたくさん起きて色々なことをしたいのに眠たくて仕方ない。

やりたいことが上手く消化できないのもストレスを増幅させてる原因でしょうね。



ぐぬぬぬ。。



せめてもの抵抗でワインのおつまみを作ってやります!!


チーズケーキも作って充実した休日を送ってやる〜!!って心がゴウゴウと燃えてます。

凝視「やるぞ。」



この頑固なところが私の弱点でしょう。

人の話聞かない。

決めたらやり切る。


これは1人なら良いことですけど、周りに人がいる場合は周りの方は相当迷惑だろうなと思ってます。


夫にだけ甘えてるので許してください。。



はい、ただの愚痴でした。。

お目汚しすみません。オエー




多分また後に気になる情報を見つけて調べて気分が上がるはずです。笑

そうやって頑張ってコントロールします。笑




では!さよなら〜にっこり