こんにちは、ケイです!


今回はINTJ女の私が個人的に思う

ISTJの好きな所を書こうと思います!



1つ目

静かなところ。


はい、これはもうそのまんま!

静かなので一緒に過ごしやすいです。

無理に会話しなくていいし。



2つ目

真面目な所


これはどんな話題を出しても真面目が故に真剣に考えてその人なりの答えを出してくれるから大好きです。

そんなの考えてもわからないよ。は論外。

そんなの言ったら話進まねぇだろ。ってなっちゃうからね。笑


この真面目な所は本当に尊敬します。

真面目に課題をこなしたり、どうでもいい相手にも真面目に対応する姿勢は素晴らしい。

でも真面目だからこそ他人の事で悩んでしまうらしく、無理しないで欲しい。と思ってしまう。


自分のことだけ考えろ。


それは違うか笑知らんぷり



3つ目

責任感が強い


はい、これもとっても良い。

仕事仲間には是非ISTJがいて欲しい。

責任感が強いので任せた仕事はきっちりと片付けてくれる。

任せられる人ってのは本当にありがたい。

期日もしっかり守るし大好き。


しかし、この部分は逆に弱点にもなるだろうなと思う部分ですね。

他の人にはプレッシャーを与える可能性があるので人間関係で少しごたつきそう。


弱い人間が悪いんだ!!とか言いません。

でもISTJは悪くないけどな。とは思ってます。。



4つ目

意外性


普通に堅そうなイメージあると思うんですけど、私の知ってるISTJは意外とお茶目。


言わなさそうな物騒な言葉言ったりと面白い。

何年も側にいても面白い一面、意外な一面を見せてくれるので楽しいひらめき!!



5つ目

何かに精通している


これはISTJさん多くないですか?

真面目にコツコツと勉強ができるので、専門分野に詳しく精通しているなと感じます。

だからわからないことを聞いても他の人は答えられない事まで知ってて返答をくれる。

調べてもいまいちわからない事も知ってる。

まさに生きる辞書。

Google先生が大好きな私はもちろん生きる辞書のISTJさんも大好きよだれ



6つ目

賢い


はい。これ。最大の魅力これ。


賢いので話すのが楽しい。

賢いので変な事(非常識なこと)してこないからエネルギー削られない。

私が省エネでいられる。

これめっちゃ大事。。



7つ目

誠実



真面目だからなのかわからないのですが、誠実な対応をしてくれるのが大好き。

これは唯一無二だなと感じます。

ESTJさんも同じように誠実さはあるなと感じますが、ISTJさんはずば抜けてる。

信用できる理由の一つですね。




8つ目

穏やか



これは全員がそうかわからないのですが、私の知ってるISTJさんは穏やかです。

荒ぶらない。

穏やかに笑ってくれるので安心できる。

包容力あるタイプ。

父親にしたいMBTIのNO.1です!!!


実際に父がこれですけどね笑

はい、最高です。目がハート




多分挙げ出したらもっと細かくありますが、好きな所は大体このあたりかな?



真面目で頑固な堅物イメージのあるISTJさんですが、INTJの私からしたら最高です。


絶対に社会には必要な人材。

間違いない。




はい!これがINTJ女の思うISTJの個人的に好きな所でした〜!!



またね〜指差し