こんにちは、ケイです!


今回は性格について書いていきます。


記事を読んでいくとまさにそうだなと思う物が多くありました。


その一つが懐疑的である。


何故そんな事をするのか?理由は?

本当にそれが正解なのか?ベストなのか?

この考え方は常にあります。


物事を改善させるためには規則を破ったり人から非難される事を厭わない。

そしてそういうことが楽しいと思うらしい。


うーん、これは正解!笑


なので私は昔から先生とは衝突してました。

これはしてはいけない。と言われたら

なぜ?

どんな理由があるの?と聞く。

その内容が辻褄が合わないとそれを指摘して相手を詰めてしまう。

なぜ説明できないの?なぜ?って笑

説明できないルールは意味ないでしょ?って。


これは大人になってからもそうでしたね。

まぁ、もう少し柔らかくなったし遠回しに確認するようにはなりましたが問題を先送りにして会社が過ごしてるのが意味わからないのでどうにかして問題解決しちゃいます。



なので自分の邪魔をする人間は排除します。

どうやってもどんな方法を取っても良いでしょう。

INTJは策士だと言われてるようですが、その通りでしょう。

自分の性格ですら駒の一つだと考えてますし。


周りを徐々に味方にしていき、邪魔をする人間を大人しくさせてきました。

自分がやや精神が弱っていてもその辺は変わりありません。

弱い自分や困ってる自分を利用すると動きやすいです。


人の心を動かす方法はそこまで難しくないのです。


おや?こんな事話してると怖がられますね!笑


でもこんな面は本当にあるので仕方ない。笑


だけど、意外にも人の感情に敏感です。

人を無闇に傷つけてしまったとしたら非常にショックです。

無礼な態度はしたくないです。

誰であろうと最低限の礼儀は欠かしたくないですし、困った人をスルーするのも無理です。

周りの目とかはそういう時気になりません。


思いやりはしっかりあるので怖がらないで笑



あとは自立心が強いですかね。


1人で全てのことをするし、やりたいです。

周りに合わせても時間の無駄だから1人で計画した通りに実行していきたいんですよね。


実際に大学の時に授業はないのに資格の為に学校にわざわざ来て自習をしろと言われ、無駄なので嫌だと先生に言いました。

もちろん、長文の理由も添えて。

それで先生を説得し、私は特別学校に行かなくて良いとされました。

このやり方で資格を取得するので。と最後に言い切ったのが効いたのか先生が諦めたのかどちらかでしょうか。

優しくて大人な先生で良かったです👩‍🏫


ちなみに私の親友も同じように先生を説得して行かなくて良い権利を得てました。

類は友を呼ぶとはまさにですね笑



自己中と言われてると思いますが、その通り過ぎて。。

許してください笑



あとは1人が好きです。


それは赤ちゃんの時からみたいで。

お母さんを後追いとかもせず1人で好きに過ごしてたらしいです。

友人ともちょこちょこ遊ぶくらいで大半は1人で好きな音楽をきいたり散歩するのが好きでした。


これは大人になっても変わりません。


1人で休日は過ごせない日々が続くとストレスで過食してしまうようになるので彼氏ができて休日一緒にいたい人だと死にそうでした。

別れたときは悲しいよりも解放された!とまず思いましたね。笑



INTJは基本陰キャらしいので、気になる人は気にかけてあげたら懐く可能性ありますよ。

何かしていたら邪魔しない。

適度に話しかけて、興味のある話題を話させてあげるとキラキラした目でINTJは話すかも。


仲良くなるとめっちゃ特別扱いしますよ!

他の人には超厳しいのに笑

貴方は仲良いからいいの。とか平気で言います。

あとストレートに褒めるので恥ずかしがらないでね。笑

自己肯定感上げてくれると思うよ。

あと味方になった時は心強いよ。



〇〇のそういうところが本当に素敵だと思うし尊敬する。〇〇が友人で本当に良かったと思ってる。

とか


〇〇が何か困ってたら私が必ずどんな手を使ってでも助けるよ。私は絶対に何があってもあなたの味方だからね。

とかね。


これは私が友人に言った言葉です。

カッコつけたいわけじゃなくて勝手にこんな言葉が口から出るから自分でも驚きます。

普段そんな事一切言わないのに。笑


多分ロマンチストなのかも。

一途ですし!

恋人や結婚相手にオススメかも。笑


寂しがり屋さんにはオススメしません。



どうでしたか??

多少INTJの性格が垣間見れたのではないでしょうか??笑


参考になったら幸いです!




へへ、じゃあ終わり〜!!キメてる