こんにちは、ケイです。


タイトルの通りなんですが、私かなりの天邪鬼と夫に言われます。


人がかっこいい!と騒いでいる俳優さんとか、歌手さんとか話題の映画とか漫画とか、

とにかく注目の的である物には惹かれない性質があります。


そして何年も何年も経ってから皆んなが忘れ去った時に気になり初めてハマるという不思議な心。


この天邪鬼な心は恋愛にも当てはまりまして。

構ってほしいと近寄ってきた癖に構って貰うと嫌がったりする姿はまさに猫のようだ。と夫に驚かれました。


私自身もなぜそんな態度をしてしまうのか分からない時があります。

なぜなんでしょう??


夫に対しては構って貰えたことでもう満足していいや。ってなってるからなのですが、それ以外はあまり自分でもわかってません。

似たような人は多いのでしょうか?


天邪鬼な心を持ってる方ってもしかして飽き性とかも関係ありますか?


私、飽き性も相当なもので本当に3日坊主。

やり方やコツを掴んで、ある程度のレベルに行くまでひたすら猪突猛進。

かなりの時間を注ぐからなのか上達も早い。

結果すぐ飽きてしまう。


ゲームも寝ないで2日するのもよくありました。

集中力があり過ぎるのが問題なのか。。

一日ほどよく遊ぶ事ができません。。


この天邪鬼と飽き性は関係があるのかわかりませんが、なんかありそうですよね〜笑


ちなみに遺伝とかも関係しそうだなと思ってます。

なぜなら私の母も無自覚な天邪鬼。

なんか関係ありそうだな⁉︎


こうやって書いてると俄然面白くなってくる。

と思い調べてるとある人のコメントで見つけました。


「ただの負けず嫌いです^_^」


がーん!!

当たってる〜!!不安


そうか、母も私も死ぬほど負けず嫌い。

表には出さないけど、心の中では負けを認めないタイプです。


だから相手の言う事を素直に認められなくて反対の事を言う天邪鬼に成長したのかぁ。

反論の隙をその間に狙ったりね。。


めっちゃ納得しました。笑泣き笑い



はい、ということで、

結論は天邪鬼は負けず嫌い。でした笑


こうやって自分の事を紐解いていくの楽しいですよね〜


じゃあこのへんで、さよなら〜キメてる