こんにちは、ケイです!


当然ですが、私の家には猫が複数います!


とても可愛いのですが、実家に帰省したりして家を空ける日が時たま出てきます。。


連れて行ければ良いのですが、猫には相当の負担なので大人しく夫とお留守番してもらってます。


しかし、その帰省する時に限って夫の残業祭りが確定してしまいご飯をいつもの時間にあげられない問題にぶつかりました。


まだ我が家は自動給餌器を導入してなかったので、口コミの良かったこちらを購入💁‍♀️


中身見えないバージョンを購入しましたが、意外にも良くて重宝しております!


自動給餌器で困るのが出てくる餌の量のバラつきがある事です。。

中には10gも違う商品もありました。

しかしこの商品なぜか餌の量のバラつきがほとんどなく安定してます!


私のだけなのかな??


少し困った事といえば、数ヶ月経ってくると設定した時間がすこーしずつ早くなる事です。笑

数ヶ月で1分とかなのでそんな困ってはないです。

それにズレても長押しするとロックが外れて時計の設定をできます!


手動なのですが、時計を合わせるだけなら1分で出来るので簡単でオススメです!


複雑な設定要らないし、アナログ過ぎなくてシンプルだから最初の自動給餌器に良いですね。


あと早食い気味の子に合います!

私の家でこれを使用してる子は早食いしちゃう問題猫🐈

他のやつだと食べやすいからすぐ食べちゃったのですが、これ餌受け皿が浅く大きいので口の中に入りにくいのです。

デメリットがまさかのメリットになる奇跡ニヤリ


なので早食いの子にもおすすめですよ笑



これ、餌の残量見えないタイプ買いましたが

絶対に見えるタイプが楽です!!!


見えない分スタイリッシュなのですが、たまに蓋を開けて残量確認するのがやや手間。。

そこだけしくりましたね笑



自動給餌器に悩んでる方検討してみてください〜