こんにちは、ケイです!


今流行りの美容施術が気になります!

という人が多いですね?



私も良い年齢なのでほうれい線が気になる。

とか

肌が弛んできたかな?

とか思って一時期動画を漁って見ていました!


でも定期的にしなければならないし、難しい。


中には半年に1回でも十分効果があります!

と書かれてても1回数万は軽くかかる。

なかなか見てて現実的じゃないなと感じます。


自己投資ってとても大切だけど、この美容施術って本当に自己投資になるのかな?と疑問に思いました。


ずっと綺麗な女性でいたいと思うのは私も女性なのでわかるのですが、見た目が美しい人ってそんな印象に残りますか?


一時的には目が惹かれますし記憶には残りますが、ずっとはないな〜と思いました。


私は見た目よりも所作や雰囲気が美しい人の方がずっと記憶に残ってますし、凛とした女性は正直見た目が年相応だとしても美しいなと感じます。


それを思い出して私は美容施術を受ける事をやめました。


ある程度のホームケアで若々しさを保つくらいに留めた方が精神的にも良いからですね。


あとケチなので安くて効果があるものを知れた時の喜びが良いです笑



歳を取る事をあまりネガティブに捉えたくありません。



それよりも違う所にお金をかけて自身を向上させたいなと思います。

絵を描く事も興味があるので絵の具を買う資金に回したり、本を買ったり。。


キャンプに最近興味があるのでそれもまたいつかやってみたいなと、リスト作成するだけで心がワクワクしてます!



そんな楽しみを持ちながら歳を取っていきたいなと美容施術を通して感じた次第です。



あ、しかし私クマ取りだけは絶対します!!

私の家系は目の下の脂肪が豊富なタイプ。

悩みになりそうなものはさっさとします!笑



やる事とやらない事はしっかり決めると美容施術ってきっと良いものなんだろうなと思いました。


今一度ゆっくり考えて行ってみてください。



じゃあこのへんで!

さよなら〜ニコニコ