明けまして、おめでとうございますニコニコ

年明け早々、逆子の為帝王切開を控えておりますが、そろそろ覚悟を決めたいと思いますウインク


そんな今日は今回の出産、育児で購入したものを軽く紹介したいと思いますニコニコ






☆乳頭補正器
私の乳頭は扁平で娘は私のおっぱいをほとんど吸ってくれなかったので、購入しました。





☆乳頭保護器
授乳中に使用できる保護器です。
これを使用したあとに直母出来ればいいかなーと思い購入。


☆ピュアレーン
塗ったあと拭かずに授乳出来るそうなので購入。
少しでも乳頭を柔らかくするため、入院中はこちらをつかってラップで保護‼️
現在は30w頃からお風呂前にオイルを塗ってコットンパックを1時間くらいしてます‼️





☆スワドルアップ
キセキのおくるみと言われているみたいで、神アイテムとか?セルフネンネしてくれれば助かるし、少しでも寝かしつけの負担が減ればと思います。




☆ベビーベッド
昼間のリビングにいる時用に購入しました。
8,000円程で安くゲット。
決め手はオムツ替え台が付いてること。
立っておむつ替えが出来るのは腰の負担が少なるなると思うし、首が座る前の娘の時は布団から抱き上げる時、足腰がばきばきで膝も痛めた記憶があります。
出来る限り綺麗に使って半年ほどでメルカリに出品できたらいいなーと思ってます。




☆コニーの抱っこ紐
おしゃれママさんや、インスタでもかなり話題になっていますが、自宅メインで使用できたらなぁと思ってます‼️
あと外出用の持ち運びに荷物にならないので、常時携帯出来そうです‼️
エルゴやベビービョルンの抱っこ紐もありますが、インサートが必要だったり、バックルで何箇所か止めたりで手間なので…チーン




新しく購入したものはこのくらいでしょうか。
肌着類は娘のお下がりをそのまま使えるし、何か必要なものがあったらネットでどんどん買っていきたいと思います‼️


まもなく入院の日を迎えますニコニコ


次の更新では出産の報告後出来ると思います。


では、またパー