こんにちは。


超今更ですが、昨年の夏、娘の出産が吸引分娩でしたが、どうやら医療保険が適用される事をつい最近知ったので、保険会社に問い合わせ。


給付金を受け取れる事になりましたラブ


加入している契約内容を見ると

星入院日額5,000円
星外来手術50,000円
星入院手術100,000円
星女性特約1日5,000円


健康保険が適用されてる範囲で給付金が貰えるそうなのでまずは領収書のチェック‼️


保険欄に手術と入院箇所に点数が記載されていて、更に明細書を見ると手術は吸引分娩で間違いなしOK

入院箇所にも点数あるけど、何日間かは不明なので病院に問い合わせ。
すると、吸引分娩の日だけの入院点数があるとの事。


ということは…





入院1日分と入院中の手術1回分が貰えると思うので




おそらく11万円の給付金が貰えそうですおねがい




まだまだ手続き中で、診断書もまだですが思わぬ臨時収入があるので、気づけてラッキー‼️


吸引分娩したことのある方、3年以内なら保険金が下りるはずなのでまずは、保険会社に問い合わせを‼️