お久しぶりです爆笑

現在娘は1才4ヶ月。
妊娠35w4d。

娘はすくすく成長中で、家中私の後をついてくるようになり、トイレにまで付いてくるので私が💩の時は集中できず、出さずに諦めるなんて事も増えました笑い泣き
可愛いから許すラブ

お腹の赤ちゃんも順調に育っていてあっという間に35wに入りました。

妊娠経過は順調ですが、34w6dの診察で頭がまだ上のままだったので、帝王切開の予約を入れてきました。

手術の土壇場で戻ればその場で帰らされるみたいですニコニコ

娘の時もずっと逆子だったり、戻ったりの繰り返しでしたが、手術を決めるギリギリで戻ってくれたので経膣分娩でしたが、今回はまぁ〜一度も戻る事なく35wを迎えました。笑


帝王切開が決まって正直な気持ちを話すとホッとしています。


理由は、娘と2人きりの時に急な破水や陣痛が来た時の娘の預け先について…


この件に関しては妊娠後期に入ってから毎日考えてしまって、毎日どうしようかとそればっかりでした。


けど、やっぱりお腹を切るのはビビりますね…


傷跡が残る心配より、産後の回復が心配で退院後の2人育児に影響がないかそれが1番の心配事です。

周りの帝王切開経験者に体験談を聞きましたが、病院や個人差もあるので、参考程度にしてますが
入院期間が6日間で通常どおりだったり10日間ほどだったり、翌日歩行を強制させられ、日中横になる事を禁じられたりのスパルタな産院もあるみたいで…

私が出産する産院に確認したら入院期間は12日間とかなりの長期で、2,3日はトイレも行かずの寝たきりみたいです。

無事に生まれてくれる事だけが願いですが、やっぱりお腹切るのはホント怖いですショボーン


また出産、育児のために追加したベビー用品やらを紹介したいと思いますニコニコ


ではパー