お久しぶりのブログです爆笑



私も娘もお腹の子も元気です照れ



娘は無事に一歳を迎え、お腹の子も安定期に入り、久々に胎動を感じ始めておりますラブ


娘の誕生日当日は特に何もせず過ごし、その週末に夫と3人で軽くお祝いしました。

Pigeonのケーキセットを買ってフルーツケーキを作りましたウインク
スポンジは簡単に出来たけど、生クリームが説明書には数分って書いてあったけど、全然数分じゃ出来ないし…ガーン

けど、味見したら美味しかったです🎂

娘に出したら得体の知れないモノと判断したようで、手づかみはしなかったけど、スプーンで運んだらちゃんと食べてくれましたラブ


最近は5,6歩ほど歩くようにもなったし
片手で手を繋いで歩いてくれますおねがい
ソファーも自分で登ってちゃんと下りられるようにもなりました。

リモコンとスマホ大好きでいつも狙ってきて取り上げるとギャン泣きで自我も強くなってきましたチーン


〇〇ちゃーんと呼ぶとはーいっと手を上げて答えてくれるし、ばいばいとパチパチご馳走さまもマスターしました。


たまにやらないけど…口笛


ちゃんと成長してるんだなぁ〜としみじみ思いますおねがいおねがいおねがい





お腹の赤ちゃんですが、今回の妊娠は悪阻が私なりに酷くて40回くらい嘔吐してました…。


ほぼ毎日GEー×2ゲロー


風邪と重なり、咳も酷く薬漬けの日々でしたえーん


今は18wに入り、嘔吐も治り、体調も良好‼️


ただ、健診時に2回連続でエコーがボヤけて映るから塩分を控えるようにと言われました。

ポテチも禁止‼️大好きなのにショボーン

尿検査でケトン体が出てるらしく水分補給をしっかりとも言われました‼️


2人目の性別は女の子でしたウインク


姉妹お母ちゃんになる予定ですラブ


娘を出産してから、色々と2,30年後の事を考えるようになり次も女の子がいいって思ってましたが

いざ2人目を妊娠してみるとやっぱ男の子も育ててみたいかもとか感情も出てきました照れ


けど、夫とも話したけど、赤ちゃんを授かって無事に健康で元気な子が生まれるだけでも奇跡なのに性別を欲張ったらバチが当たりそう…

考え過ぎかも知れませんが、夫と全く同じ意見だったので、性別よりも無事に母子ともに健康で出産出来ることを願うばかりです。


このまま順調に出産できますように。

では、またパー