突然の陽性反応でしたが、無事に出産予定日が決まり、母子手帳も貰えました。







キセキ的に授かった2人目の真相です。









簡単に言うと産後初の夫婦生活で2人目妊娠‼️



2人目を作る目的ではありませんでした。
避妊しろよって話ですよね←






娘を出産後、私達夫婦は一度も夫婦生活を送っていませんでした。



お互い誘うわけでもなく。

元々レス気味…



思い返せば、娘を妊娠してから一度も夫婦生活はありませんでした。



そんな中、この間のGWに旅行へ出かけることになり、出発前に夫から

平成も終わるし、そろそろやっとく?

みたいな軽いノリで誘われましたチュー



私もそろそろかなーって思っていたので
旅行先だし、雰囲気的にもいいかなーと了承ニコニコ






GWの旅行先で産後初めての夫婦生活を解禁しました。







避妊はしませんでした。






だってあれだけうちらなりに苦労してたし、私の排卵障害に、夫の精子が少なめ…。


妊娠なんてするわけがないと思いました。


もし排卵日付近でも、出来るもんなら出来てみろっと絶対に妊娠しない自信がありました。


けど、万が一って事もあるから産後からつけ始めたルナルナを一応確認。


排卵日予定日は1週間前に終わってる…

万が一も何も心配する必要ない。

あと1週間で生理くる。


そう思って次の生理予定日からいつのまにか1週間が過ぎ生理が来なくて…

産後の生理周期を確認したら最大5日遅れてきた事だし、今来るかも?明日来るかも?
と思いながら、頭の中の1番奥でもしかしたら排卵が遅れて妊娠??と思ってみたり。


イヤイヤ、それは絶対にナイナイ‼️‼️


絶対に妊娠しない自身があった割には
どこかで期待している自分もいました←


確か検査薬が一本残ってて
使用期限もきっと切れてるから
もし妊娠してなくてもこのまま生理来なかったら病院行きたいし
とりあえずはっきりさせようと思って検査薬を使用。

尿をかけた後、枠線をガン見!!
この感覚久々。

娘の時は終了線と同時に赤紫の線が浮き出て来ましたが、反応なし。


線は出てるけど、色が出てない。


蒸発線か…。


5分くらいずっと見続けてたけど、全く赤紫の判定線が出てこないので検査薬を一度手放し、他ごとをしてて、数時間後にたまたま検査薬をみたら赤紫の線が出てました。




えっ?妊娠??まさかね…

何かの間違いでは???


検査薬には間違いなく線は細いですが、赤紫が見えてるんです。(チェックワンファスト)


思わず過去のブログを遡り検査薬をアップした記事を見つけて比較すると、全然頼りにならない反応の仕方…




まだ信じられなくてとりあえず夫には生理が1週間来てない事だけを話しました。

夫はもしかして2人目??とか話したけど、夫もうちらには自然妊娠は無理だろなと思ってたらしく、むしろ2人目出来るのか?と心配してきた模様。


夫のもしかして2人目?は冗談だったようで
次の日、あらためて薬局で妊娠検査薬を購入し、試してみたら、くっきり陽性反応だったので


夫にやっぱ妊娠してた話したら、めっちゃびっくりしてました。笑


けど、直ぐにおめでとうと言葉を貰えたのでとても嬉しかったですおねがい



自然妊娠…


私が自然妊娠???



きっと、娘の時の妊娠、出産で卵巣と子宮がリセットされてちゃんと自然に排卵できるようになったから??


夫もお酒の量が以前より半分になったので精子が調子良くなったから??







色々考えるとキリがありませんが



奇跡的に授かった命を大切に大切に育てていきたいと思います。