本日、娘を連れて健診へ。



前回は、先生からのなるべく安静指示と、流産予防の注射をうたれましたが、今日、赤ちゃんは無事に育ってくれてましたラブ



良かったー!!



まだまだ、油断は禁物ですが、9週を超えられたので取り敢えずひと安心かな?


出産予定日も先生にちゃんと夫婦生活の日にちを伝える事が出来たので、夫婦生活(排卵日)から算出した週数でOK!!




出産予定日は来年の1月に決定しました。




娘との年の差は1才5ヶ月くらいになりますが、年子育児に備えて無理のない程度に体力付けたり、色々と支援情報など調べたりしたいと思います。




この一週間は大事をとってほとんど外出せず、家に引きこもり、娘と一緒に1日2回のお昼寝したりで退屈でしたが、つわりの症状が出てるのか、食後に気持ち悪くなったり、ものすごく怠かったりでまともに家事も出来ませんでした。
特に夕食作り。


娘の離乳食も朝食以外はレトルトで済ませてしまったり…


けど、娘は満足そうにパクパク食べるし少しの間はいいのかなぁ〜



2人目が生まれたらきっともっと大変だから今のうちに楽出来るとこは楽をしようと決めました!!


今日は家族で色々買い物などで歩き回り、私の体力が限界なので、20時前にお布団に潜り込んでいます。

娘は夫に託しました。

直ぐにこっち来るけど…笑。

一週間引きこもるだけで体力がなくなる…


マジでしんどい…


来週から徐々に通常運転に切り替えますてへぺろ