娘さん、セルフねんねができるようになりましたおねがい



少し前くらいにお昼寝の時間になり、まだ起きてる娘となんとなく一緒に寝室へ行って、娘と一緒にお布団で横になり、お布団の上でコロンコロンしてる娘を私が観察してたら、目をこすり始めたので、ゆりかごの歌を歌いながらトントンしたら…





寝たポーンポーンポーン






今までずーーーーーっと抱っこで寝かしつけだったけどついに卒業??????






夜も夫が寝かしつけ担当ですが、同じ日の夜
また娘と一緒に寝室へ行って暗い部屋の中
娘はお布団の上で遊んでましたが
急に大人しくなり覗いたら…






寝たポーンポーンポーンポーンポーンポーン






1週間以上連続でほぼセルフねんねしてるので

抱っこで寝かしつけは卒業っぽいです爆笑


嬉しいような、寂しいような…笑い泣き


9ヶ月になってから色々と卒業が増えてきたけど

ちゃーんと成長してるんだなぁ〜おねがいおねがいおねがい


ただ、眠いはずの時間なのにずーーっと布団でゴロゴロ遊ぶ事もあるのでその時は強制的に抱っこで寝かしつけてます。笑