9ヶ月になったばかりの娘の最近の離乳食です。


主食 約80g
野菜 約30g
タンパク質 約15g
(お豆腐、ヨーグルト約3,40g)


この量を最近はペロリ食べますびっくり


月齢のほぼマックスの量を食べちゃう…


GW前は食べムラが少しあったのだけど、今では何でも食べてる…キョロキョロ


いい事なんだけど、そんな小さな体のどこに入ってるの??

胃袋大丈夫??


って言うくらい食べる…ポーンポーン


GW終わってから三回食も始めましたが、三食めっちゃ食う…びっくりびっくりびっくりびっくり



う💩ちもめっちゃ臭くなりましたゲッソリ



少し前までは、まだ慣れてないパサパサ系(ささみやツナ缶)などあげると嫌がってそれ以降の離乳食は一切受け付けてくれなくプチ離乳食拒否がありましたが、初期でも試したとろみを強めに付けたり、お粥に混ぜたり、雑炊風にと工夫してったらいつのまにかそのままでも食べてくれるようになりました。


GWは一泊旅行へ出掛けましたが、それに向けてベビーフードを練習してましたが、ほとんど食べてくれなくて、なんてこっタァ〜ガーンと嘆き、旅行中は食べないつもりで一応用意して、食べないつもりで一応あげてみたら完食したニヤニヤ






8ヶ月の時はほんと食べムラあったし、食べてくれないことにイライラしてたなぁ。作る手間と解凍する手間が無駄になって余計イライラしてた。



けど、私も大人になった今でも体調が悪いわけではないけど、今日はなんかこれ食べたくないなーってのがあるのに、どうしてまだ赤ちゃんの娘に完食する事を求めてたんだろーって冷静なった今では物凄く反省してます…💧



今の完食状況がいつまで続くか分かりませんが、急にくる離乳食拒否を覚悟しつつ完了期まで頑張りたいと思います。



そろそろ、だし以外の味付けを試してみようかな爆笑