生後8ヶ月になったばかりの娘さんは


ついに、掴まり立ちを始めました滝汗








早すぎる…アセアセ


下のキリンさんが邪魔そうだったので撤去します。

このあと、ソファーに頭をぶつけてギャン泣きでしたガーン


アカチャンホンポのお尻拭きが入ってる箱の高さがちょうど良かったみたいですおねがい
また追加で買ってきて、安全なところに置いて、沢山掴まり立ち出来るようにしようかなニコニコ





さてさて、最近は〜…といってもここ2ヶ月くらいかな〜??

お昼寝の時だけ、布団で寝かすと30分程で怖い夢でも見たかのように突然ギャン泣きします。

抱っこすれば直ぐにまた寝ますが、そこからまた寝かしつけて布団に下ろすとすぐ泣くor下ろして時間空いて直ぐギャン泣き…


何回も泣くたびに抱っこして寝かしつけするのもしんどいので、昼寝泣き?したら娘を抱っこしてそのままソファに座って寝かしてます…。


調子がいいと授乳クッションをつかってそれを娘の枕にして、私の腕を抜けば両手がフリーになるのでスマホ弄ったり出来るんですが、抱っこしてても泣き始める時もあるので、中々自分の時間がまとまって取れません。


泣いても抱きながらあやせば2時間ほどは寝てくれるんですが、抱っこしてると何も出来ないので地味にしんどいし、何となくストレス溜まってるような気が…


お布団でお昼寝して欲しいのに〜えーんえーんえーんえーん



根気強くトレーニングしたほうがいいのかな??

トレーニングすること自体がめんどくさいよ…

あー…育児ってめんどくさいなぁニヤニヤ


ダメダメ母親ですが、抱っこで寝てくれるのも今のうちだけですよねショボーン


どんどん大きくなれば抱っこもさせてくれないとかだから、今しかない赤ちゃん抱っこなのでがんばるかね‼️



寝顔はほんと天使♡




夜はちゃんとお布団で連続してネンネするんですけどねニコニコ


夜泣きも始まったけど、ミルク飲めば直ぐ寝るけど、離乳食が3回になれば卒ミルクを検討しなければならないしな〜


GWにとりあえずミルクをやめて麦茶にしようかな〜


うーーーーん…。



 朝までゆっくり眠れるのはまだまだ先にですね…ショボーン